ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月15日

11月15日朝 久しぶりの大物!2本ゲット!!の巻

渋くなりましたが、久しぶりの大物でした。。


11月15日朝 久しぶりの大物!2本ゲット!!の巻
こいつはチビ。。。


11月15日朝 久しぶりの大物!2本ゲット!!の巻
バーンと大物!!!



本日朝のシーバス釣行!

場所は河口付近、、、

ポイントは色々です。。

暗いうちにポイントへ、、

まずはドシャローポイントへ、、

なんだか最近シャローばっかり狙ってシャロー好きになったかも。。

ここで活躍するのがiBORN。。。

こいつは本当に優秀なルアーです。。

ボラカラーをエイッとキャストしてただ巻きとトゥイッチを交互に試す。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!!

おし!ヒット!!

けどそれほどサイズがなさそう。。

なので抵抗してもゴリ巻きで寄せてゴボウ抜き!

おし!ゲット!!

早速測定。。


11月15日朝 久しぶりの大物!2本ゲット!!の巻
40くらいのシーバス君。。

リリースしてシーバス釣行再開です。。

同じポイントでひたすらiBORNを投げまくるが以降反応なし、、

少し深いポイントへ、、

ここではサスケ、サステナ、ガルバと投げるがあたりなし、、

少し濁りがあるようなので、ならばとiBRONの赤金投入

さっきと同じアクションありで引いてくる。。

すると、、、

ガンッ!ヒット!!

足元ヒットでシーバス大暴れ!

ベールを上げてラインを出して距離を取ってファイト開始!

ドバァっとエラ洗い!引きも強い!!いいサイズかも!

慎重に寄せて、、ネットイン!!

おし!って思ったら、、陸揚げ途中にシーバス大暴れ!ネットから脱出、しかもルアーも取れた、、、

ゲゲゲ、、、

思いっきり海に帰ろうとしている。。

バシッ!

足で踏んで押さえつけてクリッパーで陸揚げ。。

いや重くていい感じな久しぶりの大物!!

早速測定。。。


11月15日朝 久しぶりの大物!2本ゲット!!の巻
おし!70越えのシーバス君!!


11月15日朝 久しぶりの大物!2本ゲット!!の巻
71って感じかな??

リリースしてシーバス釣行再開です。。

暗いうちに2本。。朝マズメが期待できそう。。

ベイトも増えてきた。。

ますます期待が膨らむ。。

さぁ!朝マズメ!!

iBRON、ガルバ、バウンシーなどなど当たりルアーを探すべく投げまくる。。

しかし!!!当たらん!

、、、、

朝マズメ終了。。。

マジっすか!

こんなにベイトがいるのにシーバスおらん、、

ポイント変えて探ったがあたりなしで終了。。

まぁ70獲れたからよしとしますか。。


本日のタックル紹介

本日のヒットルアー!

クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
2本ゲットおめでとうございます!2本目の鱸はナイスサイズです!自分も上流でいいサイズの鱸を捕りたいです!スネコンは自分が思ってる以上に使い方の幅が有りそうです!シーズンオフになるまでにスネコンでの釣果を増やして見たいです!来年にはダウンサイズの9センチも出るようです!
Posted by ニコ at 2015年11月15日 10:58
四季さん、こんにちは。この時期のマルチ流石です!上流もそうなんですけど、ベイトは豊富なのにさかなっけが薄いです。
ミノーが反応良いですね。私もまだまだ頑張ります!
Posted by yuyu at 2015年11月15日 11:35
雨の中70up流石ですね~♪

まだまだ小さいのが元気で困ったもんです…(^_^;)
Posted by 葛虫 at 2015年11月15日 15:01
ニコさん
コメントありがとうございます。
流石に70ぐらいだと引きも最高でした!!!

スネコン9センチは魅力ですね!
来年が楽しみ!!(^^♪

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年11月15日 15:33
yuさん
コメントありがとうございます。
ベイトはいるがシーバスおらず。。

だんだん抜けてきた証拠ですな。。

さて氷河期12月はどうなるか、、、
12月に1本出したいです!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年11月15日 15:35
葛虫さん
コメントありがとうございます。

ブログみましたがよく釣ってますね。。
ホントにビックリです。

私もあやかりたいです!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年11月15日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
11月15日朝 久しぶりの大物!2本ゲット!!の巻
    コメント(6)