ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月12日

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

出ました、、チーバス!


9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
0.5本目!


9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
1.5本目!!

1.5本目はデップリいい型でした♪


本日夕方のシーバス釣行!

ポイントは旧江戸河口!!

ポイントは色々です!!!

昨日のマルチに味をしめ同じポイントへ、、

ただ潮回りが30分遅くなっているのでゆっくり目にポイントイン。。

しかし昨日と違ってベイトが見当たらん。。

うーんどうしようか??

キャストせずにしばらく観察、、

すこーしだけどベイトが跳ねてる。。

うんやってみよう!

向かい風でも広くあたるためロケットベイトの長距離砲

ただ巻き2本、トゥイッチ1本でポイント移動を繰り返す。。

たまにアサシンのブーストやコモモ2などで探っていく。。

アタリがないまま夕マズメ。。

ベイトも一向に増えない。。

こりゃ厳しいかな?

って思っていたら、、

プルルンって魚信、、

あら、、チョーチーバス君だ!

ゴリゴリと寄せて、、

手でゲット!


9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
ちゃんと喰わせてます。。

早速撮影、、、


9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
もしロケットベイトと同サイズを食べたら窒息するよチーバス君

リリースして再度探るもダメ。。

大きくポイントを移動して風もおさまったのでソラリアとゴッツァンミノーで表層アタリをトゥイッチ。。

マズメも後半暗くなってきたので元気トゥイッチではなくチョンチョン系の弱ってるぞアピールを試す。。

あたりなくそろそろペンシルへ変更?って思ってたら、、

ヒット!

ギューンとドラグが出る!

おーキタァ!秋引き!

すごい勢いで引く!

がっ!前回からなんかわからないがドラグ調整が良くて合わせもやり取りもいい感じっす。。

ちょーいい引きを楽しんでからネットイン!

重っ!


9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
ソラリアで頂き!

早速測定、、


9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
60ないけどデップリ重い良型なシーバス君!

リリースしペンシルに変更したものの前回みたいなアタリもなく時間切れ終了となりました。。

最後の1本は久々に胸躍る引きでした!

次も頑張ります!!!





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月11日夕 何年ぶりかのマルチ!シーバス2本ゲット!の巻
9月11日夕 何年ぶりかのマルチ!シーバス2本ゲット!の巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
調子上がってきましたね。
マルチゲットおめでとうございます。
この週末、私も40アップとチーバスでした。(私は2でカウントしますが・・)
それと先日、Early 93Mをポチりました。
チャリ倒しロッド破損しちゃって。
飲みに行く回数が激減して少しサイフに余裕ができたし、修理より購入することにしましたしま。
それと今回の四季さんのヒットルアー名。
名前表記が東アフリカの国名になってました(^^)
Posted by ドラングラー at 2021年09月13日 10:43
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

ロッドは残念でしたね。。ただ新しいロッドは楽しみですね!

旧江戸もだんだん秋爆の気配になってきました。

数年前みたいに短時間に数本釣りたいです!

あと、ルアー名修正しました。ありがとうございました(^^)/

かしこ
Posted by 四季四季 at 2021年09月13日 15:00
四季さん 
2日連続のマルチゲットおめでとうございます。ご自身の調子も上がりこれからの釣果も期待出来ますね。次回のブログも楽しみに拝見させて戴きます。
Posted by ニコ at 2021年09月14日 18:56
ニコさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりごめんなさい。

連続マルチ秋爆の入りって感じです。。

アングラーも大量に増えてきたのでトラブルなきよう楽しく釣りをやりたいとおもいます。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2021年09月20日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
    コメント(4)