ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月14日

11月14日雨の中のシーバス釣行、、、の巻

本日夕方のシーバス釣行!

朝は昨晩の宴会で起きれず、、

今日は夕方のみの釣行となりました。。

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントは色々です。。


11月14日雨の中のシーバス釣行、、、の巻
まずは上流、、



上げのタイミングで入ってスネコンの使い方をマスターすべく投げたおし、、、

投げ続けていくとだんだんわかってきた、、

コイツは初動のアクションは大きいが近くになるとアクションが小さくなるみたい

はて、、これをどう克服するか、、

初動のアクションが大きいって事は止まった状態からの動き出しのアクションが大きいわけで、って事はストップを入れてやればいいのかな?
ここでスネコンの動画をスマホで確認。。。

すると、やはり、、アクションとアクションの間にとまった感じが見受けられる、、

試してみると、、、

なるほどストップを入れると近くまでスネークアクションをするようになった。。

これかな??

取りあえず練習を繰り返す。。

なんとなく形になってきた、、

けど、、ゼンゼンヒットせず。。

移動、、、

今度は河口。。

雨の中、シーバスジャンキーがいますね。。

私もその一人ですが、、(笑)

河口付近をスネコンやiBORNで探るもあたりなし、、

粘ったがダメ。。

時間も無くなり終了となりました。。

スネコンの動きがわかっただけでも収穫かな???

明日も雨だろうが出撃します!!!





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん、雨の中の釣行お疲れ様です!自分も昨夜出撃しましたが全く駄目でした!スネコンの使い方早くもマスターしてますね。早く巻いたり遅く巻いたりストップさせるといい感じに動いてくれますよね。他にも色々な使い方が有るので自分もスネコンを使いこなせるように頑張って見ます。今夜も出撃してみます。
Posted by ニコ at 2015年11月15日 07:34
ニコさん
コメントありがとうございます。

スネコンってこんな感じなんですね。。
これで思い通りの釣果があればうれしいのですが、、、

今朝2本獲りましたがかなり渋かったです。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年11月15日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
11月14日雨の中のシーバス釣行、、、の巻
    コメント(2)