ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月11日

2月10-11日 連休まとめてアップ!泣きたいです。。の巻

この連休。。日中は予定がありブログをアップ出来なかったのでまとめてアップします。。





10日はバチ向け狙いナイトに出撃!

場所はいつもの旧江戸川!

ポイントはバチ抜け探し。。

旧江戸に到着。。

さてバチ抜けは!

無し、、、、(泣)

旧江戸を探すが全くバチなし。。

仕方なく適当にバチルアーをキャストするが、当然当たりなし、、

なので、底探りに変更!

ペンシル投げて沈めてリトリーブしてくると、、

ゲッ!バチだらけ!

しかし、皆さんが知っているバチでは無く、ながーくてキモいヤツ。。

ごちゃごちゃとルアーに絡まる・・

なんとか排除して、、、

底にいるなら、バチルアーを底まで沈めて、リトリーブ。。

しかし、ぜんぜん当たらず。。

キモバチだけが絡んでかえってくる。。

ウジャウジャいるみたい。。

潮止まりで試合終了ぉぉぉ、、くっ、、、結局ボウズ、、、

バチパターンは水面直下でないとね。。


◇ ◇ ◇

11日朝!

本日のシーバス釣行

今日は朝からお出かけあるので、遠出できずにいつもの旧江戸川!

ポイントもいつもの上流


2月10-11日 連休まとめてアップ!泣きたいです。。の巻


ポイントに到着!

さっ、、寒い!

風は無いのもの、昨日とはうってかわってかなり寒い!

負けじにキャスト!

しかし当たらず。。

日が出て上げから下げへ、、

おーし!気合い入れていくぞ!!!

時間は無いので、ルアーを早いローテーションで変えてキャストする!

しかし!全く当たらず。。ボウズ

なんとも、、なぁ。。。


◇ ◇ ◇

11日夕。。

夕方用事から帰宅してシーバス釣行に出撃!

ポイントはいつものところ!


2月10-11日 連休まとめてアップ!泣きたいです。。の巻


今日は連休最終日!

もうぜんぜん釣れないのでキャスティングロッドで大型ルアーで勝負というチャレンジ釣行!

てっいうか、、、投げやり?

シマノのアサシン140とか、imaのサスケ120とか、、とりあえずデカルアーをキャストする!

しかし案の定当たらず。。

結局 三連休はボウズでした。。

つれーーーー釣りて!!!!

来週はいけるかな?






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
底で絡み付く大量の巨大バチ…
地震の影響で生態系がおかしくなってるんですかね~(ーー;)

それだと、通常のバチパターンは通用しませんね。

僕は未だにバチを見てません…。
遅すぎる!!

浦安はアミが出始めました♪

今週末こそ…ですね( ̄∇ ̄*)ノ
Posted by いっしー at 2013年02月12日 08:42
今週の旧江戸、私も期待して3連続釣行しましたが私もみごとホゲました・・・・

その上ルアー6ロスト・・・最後は放心状態で帰路につきました・・・

来週こそはシーバスの顔が見たいですね!!
Posted by chan at 2013年02月12日 10:06
土曜日旧江戸川で76・87CM 2本GETできました。
Posted by abusan39 at 2013年02月12日 12:00
いっしーさん
コメントありがとうございます。

>通常のバチパターンは通用しませんね。 僕は未だにバチを見てません…。
チョロチョロは居るのですが大量発生まではいきません。。

>浦安はアミが出始めました♪
おっ!アミが出始めましたね!網パターンルアー登場ですかね!

>今週末こそ…ですね( ̄∇ ̄*)ノ
週末こそなんとかしたいですね!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年02月12日 12:18
chanさん
コメントありがとうございます。

>、私も期待して3連続釣行しましたが私もみごとホゲました
3連休ホゲりましたか。。残念、、

>その上ルアー6ロスト・
イタタですね。。。

>来週こそはシーバスの顔が見たいですね!!
私も早くみたいです!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年02月12日 12:18
abusan39さん
コメントありがとうございます。

>土曜日旧江戸川で76・87CM 2本GETできました。
おっと!やりましたね!完全にパターン攻略って感じですかね!
87CMはうらやましい、、、

私も16cmのビックルアーを投げましたが反応なしでした、、、

腕の違いですね!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年02月12日 12:18
なかなか難しいポイントのようですね~。
また一段と寒くなりましたし、シーバスの活性もまた下がりそうですね。う~む、早く春がくるといいですね♪
Posted by ごんずい博士 at 2013年02月13日 07:38
ごんずい博士さん
コメントありがとうございます。

>なかなか難しいポイントのようですね~。
ていうかシーバスいないかも!(笑)

>また一段と寒くなりましたし、シーバスの活性もまた下がりそうですね。
といっても、ごんずい博士さんは釣果を上げているのですごいですね!

>う~む、早く春がくるといいですね♪
待ち遠しい、、、

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年02月13日 08:03
詳細はわかりませんが、旧江戸で120cm上がったそうですよ(^^;

いるんですね~♪
Posted by いっしー at 2013年02月13日 21:03
いっしーさん
コメントありがとうございます。

>旧江戸で120cm上がったそうですよ(^^;

ひゃーーー120cmですか!
すごい!すごい!

PE1.5以上じゃないと寄せれないでしょうね!

御目にかかりたい!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年02月14日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
2月10-11日 連休まとめてアップ!泣きたいです。。の巻
    コメント(10)