ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月05日

1月5日朝 今年初のシーバス釣行 寒~いの巻

今年初のシーバス釣行!

場所はもちろん旧江戸川

ポイントは潮を見て深くなっているところをセレクト

1月5日朝 今年初のシーバス釣行 寒~いの巻


日が昇って放射冷却現象になる前にポイントへ入ります。

しかし寒い!

気象庁の臨海公園にあるアメダスでは、4時現在で1.7度!

7時には、なんとマイナス0.2度でした。。

寒いですね。。

しかし!今年初のシーバス釣行なので寒さこらえて頑張ります!

ルアーはペンシル中心にキャストします。

ゆっくりゆっくり、、リトリーブ、、、

ぜ~んぜ~ん当たらないねぇ~

まぁこんなもんかとランガン開始!

ガンガン投げてドンドン移動!

しかし当たらず。。

だんだん日が出てきた。。

キーンっとする寒さも襲ってきた。。

ガイドについた水滴もシャリシャリと凍ってしまう寒さです。。

指の感覚も無くなり、思う方向にキャスト出来なくなった。。

ダメだ!寒い!撤収!

という事で、今年初のシーバス釣行は寒さに負けてボウズでした。。

スタートはこんなもんでしょう!

夕方頑張ります!








このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
いつも拝見しています。昨年5月から引越してきた近所の旧江戸川でシーバスを始めました。初めての釣りなのでこのブログを見て見よう見まねで昨年、なんとか数本釣る事ができました。昨年、 平均月8回出動で一回あたり3個位のルアーをロストし上⭕屋のポイントがそれだけで20万円を越えてました。まだまだ寒い日が続きますが今年も頑張って下さい。
Posted by 子連れおやじ at 2013年01月05日 21:13
今年も9EDで勉強させて頂きます♪

僕も2日~4日、河口~旧江戸朝マズメ狙いましたがノーバイトでした(^^;
悔しいので、旧江戸ランガン用に短めのロッドを物色中です♪

95cm越えを目指します(笑)
Posted by いっしー at 2013年01月05日 21:34
子連れおやじ さん
コメントありがとうございます。

>このブログを見て見よう見まねで昨年、なんとか数本釣る事ができました。
参考になってうれしいです!

>平均月8回出動で一回あたり3個位のルアーをロストし上⭕屋のポイントがそれだけで20万円を越えてました。
おー近いものがあります!私も旧江戸川のウン十万はロストしてます!

>まだまだ寒い日が続きますが今年も頑張って下さい。
了解です!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年01月05日 22:01
いっしーさん
コメントありがとうございます。

>僕も2日~4日、河口~旧江戸朝マズメ狙いましたがノーバイトでした
やっぱこの時期は厳しいですね!

>旧江戸ランガン用に短めのロッドを物色中です♪
根掛り対策には硬めのロッドがいいかもです!

>95cm越えを目指します
頑張ってくださいね!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年01月05日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
1月5日朝 今年初のシーバス釣行 寒~いの巻
    コメント(4)