ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月14日

7月14日朝 暴風の中 ランカー堪能 外道だけどね、、の巻

すごい風でした。。

本命には会えませんでしたが、ランカーハクレン2発で「釣り」は堪能しました。。


7月14日朝 暴風の中 ランカー堪能 外道だけどね、、の巻
しかし、こいつは重い。。


7月14日朝 暴風の中 ランカー堪能 外道だけどね、、の巻
ネットがネトネトになるし、、、


◇ ◇ ◇

本日朝のシーバス釣行!!

起きて外を見るとスゲェ―雨!!

寝よ、zzzzz。。。

明るくなってから起床。。

外を見ると少し雨が納まっているが風がすごい。。。

行くか!

出撃!!

目指すは旧江戸川!ポイントはいつもの上流。。

しかし風でチャリが進まない。。。

なんとか到着、、

しかしすごい風です。。

7月14日朝 暴風の中 ランカー堪能 外道だけどね、、の巻

時折 ゴーってよろけるぐらいの風が吹きます。。。

しかも投げたい方向には向かい風になる。。

まぁバイブレーションだし、あんまり関係ないですが、、

早速シーバス釣行スタート!

バイブレーションを投げるも当たり無い時間が続く、、

昨日は表層で当たったので、表層にルアーを流す。。

すると、、、

ガン!ヒット!!!

ジーーーー

ドラグが止まらん!

すごい勢いでもってかれる。。

相手の動きが止まるまで耐えて、、耐えて、、

ぜんぜん止まらん!!

巻きながら逃げる方向へ移動。。

泣きたくなるほど止まらん。。

100mぐらい移動したところでようやく動きが止まった。。

正体はわかっている。。

そうハクレン。。。

なんとか寄せて姿が見えてきた。。

やはりハクレン。。

ネトネトになるのでネットを使うのは嫌だが、ルアー回収には仕方が無い。。

ネットに入れて回収

記念に測定


7月14日朝 暴風の中 ランカー堪能 外道だけどね、、の巻
ドーン!80cm越えのランカーハクレン!!!


リリースして、元の場所に戻ってシーバス釣行再開!


ルアーを昨日大当たりのレンジバイブに変え、キャスト!!

すると、、、

ガン!ヒット!

ジーーーー、、もういいよ。。

今度はかなり沖です。。

ガンガン引く。。

けど、シーバスでは無いが「魚釣り」としては面白い

少し堪能しよう!

土のところまで移動し、ドラグを少し緩め ランカーシーバスが掛ったような一人パフォーマンス!!

ロッドがしなる!ドラグが鳴る!! おーなんか釣り番組みたいだぁ~

かなり弱るまで遊ばしてもらい、ネットで回収。。

早速測定!!


7月14日朝 暴風の中 ランカー堪能 外道だけどね、、の巻
ドーン!こちらも80cm越えのランカーハクレン!!!

おーなんだろうか??このすごい達成感、、本命を釣ってないのに、、
「釣り」は楽しめたって事でしょうね。。

けど、ネットが異様に臭い。。

夕方はシーバス君が相手してくれるかな?






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
7月14日朝 暴風の中 ランカー堪能 外道だけどね、、の巻
    コメント(0)