ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月21日

3月21日夕 スーサンでガツンと!シーバス1本ゲット!の巻

今期はスーサンで、、


3月21日夕 スーサンでガツンと!シーバス1本ゲット!の巻
ガツンと1本!



本日夕方のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントもいつもの上流です!!!

強風吹く中、、

満潮付近を狙う時間に出撃、、

上げで南風なので流れもそれなり、、

この時期ではいい感じかな。。

明るいうちはバイブレーションを風に乗せて遠投、、

ゆっくりめに引いてくるもあたりなし、、

日が傾くにつれアングラーが増えてきた、、

みんなバチ狙いかな??

しかも潮止りまで時間がない!

ポイントを大きく移動し広く探れるところへ、、

薄暗くなってきたのでスーサン投入。。

先期ダメダメだったピンクギラから試してみる。。

南風に乗せて遠投、、

潮位が高いので少し沈めてからトゥイッチ開始!

まだ水温が低いのでタイミングは遅めで引いてくる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!!

おし!!ヒット!!しかし遠いぃぃ!

遠くでエラ洗い!

バレるなよ、、

結構な引きなので慎重にゆっくり寄せる。。

ネットを出して構えたら、、

いきなり連続エラ洗い!!

手前で大暴れ!!

やめれぇ~

ぜんぜん弱ってない。。

ロッドを操作して頭をこっちに向けてネットですくうように、、

ネットイン!

あぶねぇ~バレるか思った。。


3月21日夕 スーサンでガツンと!シーバス1本ゲット!の巻
スーサンで今期初ゲット!

早速測定。。


3月21日夕 スーサンでガツンと!シーバス1本ゲット!の巻
60少し超えてくれた元気なシーバス君!

リリースしたところで潮止りの時間だったので終了としました。。

いい感じな引きで楽しめました!

次頑張ります!!

本日のヒットルアー


本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
いい喰い方してますね!ナイスゲットです。昨日、四季さんのポイントにお邪魔して色々やって見ましたが何も無く終了しましたが今後は以前とは違う釣りが楽しめそうで今から楽しみです。
Posted by ニコ at 2019年03月21日 20:52
ニコさん
コメントありがとうございます。

上げでこの喰い方なので活性は悪くないと思います。。
この時期にしてはいい感じです。。

マイポイントで色々試してみてください!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2019年03月22日 07:21
四季さん
ナイスゲットです。
また良いサイズですね。
旧江戸、ベイトは、どうですか?
荒川はデイは、マイクロベイトが少々って感じです。
今日、今年釣行3日目でようやく1本目がでました。50位。バイブを投げると相変わらずハクレンがスレるので同じコースにひつこくガルバを投げていたら表層で食ってくれました。しかしハクレンが多く疲れます(^^)
Posted by ドラングラー at 2019年03月22日 15:39
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。
今季初ゲットおめでとうございます!

ハクレンがいるなんて水温高いですね、、

いいな。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2019年03月22日 18:49
四季さん、お疲れ様です。いつも楽しく読ませて頂いています。
先週末、9EDで1匹釣れました。そこで、昨日金曜日の夜9時から10時30分まで、下げのタイミングで下流にエントリーしていましたが、ホゲました。先週末はワームで釣れたのに。
ところで、スーサンの遠投でどれくらいの飛距離がでるものなのですか?私はラテオの9フィートMLなのですが、全く飛びません。更に柔らかいロッドに変えたらもう少しは飛ぶようになるのでしょうか?お時間がある時に是非ご教授ください。
Posted by 初入魂はラパラCD at 2019年03月23日 07:31
初入魂はラパラCDさん
コメントありがとうございます。
もうゲットしてたんですね!
おめでとうございます!

この時期は連チャンはむずいですね。。

スーサンでの飛距離ですか。。うーむ、、、多分30m前後かと思います。。

もっと行ってるかな??今度はかってます。。

スーサンは軽いのでタラシを長くして遠心力を最大限に利用して投げてます。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2019年03月23日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
3月21日夕 スーサンでガツンと!シーバス1本ゲット!の巻
    コメント(6)