ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月16日

7月16日朝 なんとか、、シーバス1本ゲット!の巻

場所を変え、、

7月16日朝 なんとか、、シーバス1本ゲット!の巻

なんとか1本ですわ、、


本日朝のシーバス釣行!

場所は河口付近!!

ポイントは色々です!!!

河口付近は風が北風に変わり水温が下がった時が頃合いだが、、

旧江戸が釣れんのでこの時期に出撃!

暗いうちにポイントイン!

まずは夜光虫チェック!

特に居ないみたい、、

しかし、南風で且つ高い海水温、、

こりゃ厳しいか、、

シャローから探るもあたりなし、、

新加入のコモモカウンターで遠目を探るもダメ、、

そういえば、、シャローを探るときのルアーはアイマが多くなるなぁ~

なんて考えながら探るも朝マズメもスルーして暑い暑い時間帯へ、、

バイブレーションに切り替え、これまた新加入のミニエントで探っていきます。。

ミニエントは水深が浅いところを引けるので根際ギリギリを探れる、、

なので根際を探っていく、、

すると、、

ガンッ!ヒット!!

根にルアーがぶつかったのでレンジを変えるためにリフトした瞬間喰ってきた!

ドバッとエラ洗い!

大きくはないが威勢はよい!

ルアーが見えないのでガブ飲みっぽい、、

ならば!エラ洗いまつり!!

ロッド操作で潜らしてはリフトをするとエラ洗いをする、、

一回転エラ洗いなど何度もエラ洗いさせ、最後もエラ洗いをシャクってネットイン!!

おし!ゲット!!


7月16日朝 なんとか、、シーバス1本ゲット!の巻
ミニエントをがぶ飲み!

早速測定、、


7月16日朝 なんとか、、シーバス1本ゲット!の巻
50は無いが元気いっぱいなシーバス君!

リリースしてシーバス釣行再開しましたがあたりに何もそれっきり、、

暑くてたまらんので終了としました。。

なんとか1本、、けど水温高過ぎやね、、


本日のヒットルアー



本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
暑い中の三連休釣行ご苦労様です。
でも旧江戸、炎天下でも釣れますよね。昨年の厳しい旧江戸上流でも、炎天下のソコリ上げが良かったのを思い出しました。
私のこの連休、デイ炎天下のシャロー狙いからの帰ってビール狙い!
珍しくデイでもガルバが頑張ってくれて40〜50位を5本とバラし3本。その後のビールは、10本位かな
(笑)
私にはまあ上出来でした!
たいした釣果数では、ないのですが荒川中流、なんかサイズが小さいような気がします。たまたまかな?
Posted by ドラングラー at 2018年07月16日 16:29
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

5本なんてすばらしい釣果ですね!

ソコリ・高温だとベイトが浮くのでガルバ、、

とても合点がいく攻め方だと思います。

素晴らしい!!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2018年07月17日 06:53
浦安橋あたりで釣りされてるのですか?
Posted by しょー at 2018年07月23日 16:11
しょーさん
コメントありがとうございます。

浦安橋より下流域がマイポイントです。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2018年07月24日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
7月16日朝 なんとか、、シーバス1本ゲット!の巻
    コメント(4)