ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月29日

7月29日昼 暑い暑い旧江戸で、、の巻

今日も暑かった!!


7月29日昼 暑い暑い旧江戸で、、の巻
マルタウグイ??だっけ??



本日昼のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントもいつもの上流です!!!

今日は下げ狙いで旧江戸へ、、

本当は浦安まで行こうと思っていたがこの暑さではバテると思い旧江戸です。。

下げはじめにポイントイン!

誰のいない旧江戸です。。

マジで調子悪いっすね。。

もうバイブレーションしかないので、カーラ、レンジ、中華、鉄板のローテーション。。

流れは思ったより流れてないがベイトはいる。。

大型のフィッシュイータ―の姿は見えんが、、

いつもの通りの探り方で要所を当たってみる。。

それにしても暑い!!風もなくクラクラします。。

そこは踏ん張り探っていきます。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!!

バタバタバタ!!!プンッ、、、

切られた、、

どうも尾にヒットしたらしく、、根かな??何かでラインブレイク。。

ラインブレイクのパターンが最近多い。、。

なので、ラインを5mぐらい切断してリーダーを結び直した。。

クラクラしながらさっきの続きで探っていくと、、

ガンッ!ヒット!!

あたった瞬間シーバスでは無いことを確信(笑)

ゴリゴリ巻いて魚体を確認するとマルタウグイだっけ?そんなヤツのスレ、、

久しぶりの魚の感覚なので少し遊ばしてもらい陸揚げ、、

記念撮影


7月29日昼 暑い暑い旧江戸で、、の巻
君の名は?

リリースしてシーバス釣行再開です。。

もうすぐ限界がきそうな感じなので戻りのポイント探り、、

水も底をつきそう。。

それでもめげずにキャストを続ける。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

バタバタと今度も尾っぽスレくさい。。

なのでロッドを立ててステイして相手が弱るまで待つ。。

けど、、フッってばれちゃいました。。

バレて少し投げたところで暑くて限界。。

終了としました。。

今期のマイポイントはベイトにシーバス君はついてないっすね。。

居付きもどこへやら、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
チョット変わったかなって。
今朝、暗いうちは、なんも無し。
明るくなって満潮前、全く期待してなかったのですがチーバスと60で一応、マルチでした(^ ^)
沖の中層にチーバスの群れみたいのが一時、入ってました。
両隣も一本上げでましたよ。
なんかパターンが違う感じです。
Posted by ドラングラー at 2017年07月29日 14:10
四季さんこんばんは!暑い中の出撃お疲れ様です。釣果はイマイチのようですが熱中症には気を付けて下さい。
Posted by ニコ at 2017年07月29日 18:53
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

さすが!マルチ!!

いいなぁ~

多分遡上するシーバスがい流れが早い本流に溜まっていたのでしょうか・。

って事はもっと上流がシーバスパラダイス!!

かもね。(笑)

かしこ
Posted by 四季四季 at 2017年07月29日 21:10
ニコさん
コメントありがとうございます。

いや暑かった!マイポイントはダメダメですが、、
だんだん良くなってきたかもです、、

次回頑張ります!
Posted by 四季四季 at 2017年07月29日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
7月29日昼 暑い暑い旧江戸で、、の巻
    コメント(4)