ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月29日

11月29日朝 まったく反応せず。。の巻

本日朝のシーバス釣行!

場所は河口からスタートです!!



暗いうちにポイント到着。。

しかし!

昨日とは雰囲気が違う。。

ベイトがいない、、、

風で水温が下がったのかな。。

いるのはボラばかり、、

取りあえずスーサン、iBORN、サスケなどを早いローテションで変えていって当たりルアーを探します。。

しかし!

得意の全くあたらず。。

朝マズメも何も起こらず、、

ダメだ!

旧江戸へ移動、、

11月29日朝 まったく反応せず。。の巻

流石にシーバスアングラーよりハゼ釣り師の方が多い、、

上流まで戻りバイブレーション、バウンシーで探るがニゴイすらあたりなく、、

はい!完全ホゲ!!

シーズンオフか?





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
今朝、根性の無いオヤジの今年最後の釣行。臨海公園から旧江戸へ。しっかりホゲました。今日は、SASUKEを釣りました(^o^)今年は、よくルアーを釣りました。来年の課題は、ミノーと臨海公園です。今年ミノーの釣果、スーサン、ゴッツアン、iBONE各1匹の3本は、少な過ぎですよね。色々、アドバイス、ありがとうございました。来年、3月まで充電します。
Posted by ドラングラー at 2015年11月29日 19:06
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

かなり厳しくなってきましたね。。
しかも、、
いよいよ、ここ数年1本ゲットしてない12月に突入です!

バイブレーション全盛なのでミノーで釣れるのか?って思う時もありますが、ミノーでのシーバスフィッシングは楽しすぎです!

今年は納竿するようですが、来年またがんばってください!

私は年内ギリギリまでいきますよ!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年11月30日 07:37
金曜から3日間ルアーを投げまくりましたが1度すら当たらず撃沈しましたが、河川内にシーバスは居ると信じてOff 無しで1本捕りに行きます。去年はバイブ専門と言っていい程バイブを使いましたが今年は、ほとんどがミノーでの釣果になりました。ヒットした時に水面割れたり最高です!来年の課題はスネコンでランカーを出せるように頑張ります。
Posted by ニコ at 2015年11月30日 08:11
ニコさん
コメントありがとうございます。
12月に1本獲りたいですね!

今年はベイトがまだいるので期待できそうですが、旧江戸のベイトは大きくなりすぎていてシーバスがついてないっぽいです。。

比較的小さなベイトがいるところにシーバスがいるように思えます。

なのでルアーも小さめがよいかな。。。

>来年の課題はスネコンでランカーを出せるように頑張ります。

いえいえ、、今年にいっちゃってくださいな!(笑)

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年11月30日 12:22
11月になり8匹釣り上げることができました。これもそれも四季さんのアドバイスとこのブログのおかげです。オフっぽくなりましたが、私も12月頑張ってみます。
Posted by 新参者 at 2015年11月30日 20:06
新参者さん
コメントありがとうございます。

11月8本ゲットおめでとうございます!
メキメキと腕を上げてきましたね!

9EDが参考になっているなんてうれしいです!

今後も有効な情報を提供していきたいと思います。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年11月30日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
11月29日朝 まったく反応せず。。の巻
    コメント(6)