ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月03日

11月3日朝 おー久しぶり!2本ゲット!!の巻

やったぜ!久しぶりのマルチゲットっす!


11月3日朝 おー久しぶり!2本ゲット!!の巻
でぶでぶなヤツ、、


11月3日朝 おー久しぶり!2本ゲット!!の巻
ちょっとチビなヤツ、、



本日朝のシーバス釣行!

場所はいつもの河口付近

いつものポイントが抜けたみたいなのでいつもの行かないポイントへ、、、

潮はソコリで根がむき出し、、

その上を歩いてポイントへ、、

流れも無く雰囲気的には最悪に近い、、

潮位がないのでiBORNで探ってみる。。

油断していると根に激突!危ねぇ~

こんなの繰り返したがあたりなし、、

ランガンしながら移動。。

おっ!流れのある場所を発見!

しかしもっとシャローなのでエリ10(ソルテックですが、、)をロッドを立ててゆっくり引いてみる。。

それでも根にあたる。。

こんなところにシーバスいるんかい!

なんて思っていると、、

ガッ!根掛、、、フンッ!引っ張って脱出!

その途端!バゴッ!ヒット!!

根掛の取ったアクションで喰う あるあるヒットっすね!

しかし異常に引くし思い!!

ヤマガアーリーをパワーで寄せて引きずるように抜く!

よし!ゲット!!

でぶでぶのシーバス君。。

エリ10をがっぶりいってます!


11月3日朝 おー久しぶり!2本ゲット!!の巻

しかし重いし暴れる!何喰ったらこんなに太れるだ。。

早速測定。。


11月3日朝 おー久しぶり!2本ゲット!!の巻
60ぐらいのでぶでぶシーバス君。。

ルアーをがぶ飲みし過ぎだったのでちょっと心配でしたが、うまくフックを外せて元気にリリースできました。。

シーバス釣行再開です!

今度はストラクチャ―そばをやはりエリ10をゆっくり通してみる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

おし!ヒット!

元気にエラ洗い!

さっきよりサイズも無いのでゴリゴリっと巻いてゴボウ抜き!

こちらもエリ10のエジキ。。


11月3日朝 おー久しぶり!2本ゲット!!の巻

早速測定。。。


11月3日朝 おー久しぶり!2本ゲット!!の巻
サイズダウン。。40ぐらいのシーバス君

リリースしてシーバス釣行再開!!

だんだん夜が明けてきた。。

これは秋爆期待できるかも!!

エリ10が調子いいのでそのまま使い続ける。。

四方八方投げてみるがあたりなし。。

ダメか??

っと思ったら、、

ガンッ!ヒット!!

超足元でヒット!

いえこのままゴボウ抜き!って抜こうと思ったら、、

あれ!クロダイ!しかもデカイ!!

しかしもう抜きしかない!

覚悟を決めて、、エイッ!

、、、、

はいフックアウト。。

やっぱバレた。。

気を取り直して朝マズメに期待!

しかし、、、

なんも起こらん。。。

その後の粘ったがまったくあたりなく終了。。。

けどマルチゲットできてよかったです!



本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
エリテン気持ちいいバイトですね!
サカナだんだん川から抜けていく感じですね
好調の上流もだんだん薄くなってきています
次の大潮までは何とかいいサイズ残って欲しいですね。
頑張りましょう!
Posted by tanigawatanigawa at 2015年11月03日 12:02
tanigawaさん
コメントありがとうございます。

エラの内側に刺さっていてちょっと焦りましたがなんとか取れて元気にリリースすることが出来ました。。

だんだん釣れるところが限られてきましたがお互いラストスパート頑張っていきましょう!!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年11月03日 19:21
マルチおめでとうございますm(_ _)m

数減ってきましたが、サイズ良くなってきましたね!

河口にも少し入ってましたよ。
Posted by 葛虫 at 2015年11月03日 20:43
上流でプチ秋爆してきました!4ヒット2ゲットで70が一本でました。ルアーは邪道ヨレヨレで藤沢さんに感謝です!週末も釣れたらいいけど?お互い頑張りましょう!
Posted by ニコ at 2015年11月03日 22:24
葛虫さん
コメントありがとうございます。

河口付近もラストスパートって感じですね!

あと、昨朝漁船の船団が上流に向かっていきました。
上流のシーバス狙いでしょうかね。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年11月04日 07:17
ニコさん
コメントありがとうございます。
マルチゲットおめでとうございます!
70アップはうらやましいっす!!

ヨレヨレがいいルアーですね。。。
中速でのアクションがとってもよいです。

あと、ニコさんに習ってスネコン注文しました!!

週末に届く予定ですので、早速使ってみますね。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年11月04日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
11月3日朝 おー久しぶり!2本ゲット!!の巻
    コメント(6)