ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月12日

4月12日夕 どシャローで1本ゲット!!

潮が引き過ぎで厳しいかと思いましたが、、


4月12日夕 どシャローで1本ゲット!!
ガッ!っと喰ってきました!




本日夕方のシーバス釣行!

今日も用事があり短いシーバス釣行、、

上流か、、、、いや、、下流へ、、、

下流へ到着。。

まじっ!引き過ぎ、、

キャストの場所まで降りていくまで大変なぐらい引き過ぎ、、

まずはバイブレーションをキャスト!

しかし、、予想はしていたがまともに引けない、、

こうなるとミノー系しか難しい、、

まずはスーサントゥイッチで探っていく、、

しかし、、アタリなし、、

流れもないし、、水深もないし、、、

さてどうする??

ここは移動でしょう!

水深がありそうなところへ移動、、

しかしここも厳しいそう、。、

ストラクチャがむき出し、、

なので、ここは沖にむかって遠投!

バイブレーションには喰ってこないのでゆっくり目のアクションで探っていきます、、

キャストしてトゥイッチだけで引く感じ、、なのでポーズが少し入る。。

これで潮目を探っていくと、、

ガンッ!ヒット!!!

首振り!これは!!本命か?!

魚体がなかなか見えてこない、、

なんとかリフトしてみえてきた。。

おっと!シーバスじゃん!!

慎重にネットで、、

ゲット!!!


4月12日夕 どシャローで1本ゲット!!
おっと!ガッツリいってるやん!!

早速測定。。


4月12日夕 どシャローで1本ゲット!!
50?ぐらいなシーバス君!!

リリースしたところでタイムアップ。。

なんとかシャローで一本獲れました。。





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
釣行お疲れ様です&ゲットおめでとうございます!

僕はホゲとバラシ病...

ん~頑張ります。。。
Posted by ベイボベイボ at 2015年04月12日 22:11
ベイボさん
コメントありがとうございます。
スローなリトリーブでも外がかりなのでまだ喰いが浅いのではないかと思います。

バラシ病克服頑張って下さい!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年04月13日 06:55
四季さん
いいサイズですね!私もミノーで上げたい…。旧江戸も夜が良いのでしょうか?今週末は仕事で釣行出来ず…。ブログを見させて頂きますね!
Posted by mu-neimu-nei at 2015年04月13日 12:58
mu-neiさん
コメントありがとうございます。

私のフィールドでは、バイブの早巻きではヒット無いですね。。
どっちかっていうとスローなリトリーブが良いです。

なので、暗くないと見切られるので、夕マズメ以降の時間帯ですかね、、

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年04月15日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
4月12日夕 どシャローで1本ゲット!!
    コメント(4)