ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月05日

4月5日夕 雨の旧江戸で、、一本ゲット!

いやぁ~今回もニゴイハンターで終わるかと思いましたが、、


4月5日夕 雨の旧江戸で、、一本ゲット!
ちびっ子一本ゲット!


4月5日夕 雨の旧江戸で、、一本ゲット!
コイツもね、、、




本日夕方のシーバス釣行!

今日はずっと雨だったのですが夕方少し小雨になったので出撃!

場所はいつもの旧江戸川!

ポイントは上流です!!

小雨?霧雨?の中、ポイント到着。。

なんと!アングラーさんが2名も!!

みなさん好きやね。。自分もだけど、、(´▽`)

まずはバイブレーションで探っていきます。。

うーむ、、アタリなし、、

まだ速いルアーには反応しないかな??

なのでスーサンさん投入!!

トゥイッチで探ります。。

雨もだんだん強くなってきた。。

めげずにトゥイッチ!

すると、、

ガンッ!ヒット!!!

あっ!そっか!ニゴイ、、、

サイズもなさそうなのでゴリゴリ巻いてネットイン!

記念撮影。。


4月5日夕 雨の旧江戸で、、一本ゲット!
今日もニゴイかぁ~

リリースしてシーバス釣行再開です。

だんだん雨も強くなってきた、、

タイムアップまでもう少し、、

ここもめげずにスーサンのトゥイッチで探っていきます。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

バシャッっとエラ洗い!

おっと!小さが本命か!

ゆっくりゆっくり寄せて魚体を確認!

おっと!シーバスだぁ!

ごぼう抜きできる大きさだったが慎重にネット使ってゲット!

小さいながらもシーバスだ!


4月5日夕 雨の旧江戸で、、一本ゲット!
スーサンもガッツリヒット!!

早速測定、、


4月5日夕 雨の旧江戸で、、一本ゲット!
ちっさいがシーバスはシーバス!!

リリースしたところでタイムアップ、、、

雨で寒かったがなんとかゲットできました!





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
おめでとうございます!
デイまで後少しですね…
自分は出撃可能になるまでタックルの手入れを…
Posted by ハクレンルアーマン at 2015年04月05日 22:32
ハクレンルアーマンさん
コメントありがとうございます。

浦安河口ではバイブレーションに反応し始めたそうなので、そろそろデイもいけるじゃないかと思います。

デイはやり取りも迫力あっていいですね!

頑張りましょう!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年04月06日 07:07
小さい頃から江戸川、浦安でうなぎ、ハゼ、シーバスを狙い続けて最近本格的に釣りを始めました!
最近は浦安三番瀬で潮干狩りばかりしています(笑)

ブログの更新を楽しみにしています!
Posted by チャリ釣り人 at 2015年04月11日 21:31
チャリ釣り人さん
コメントありがとうございます。
私は旧江戸河口でたまにシジミ狩りやってまーす!

シーバス頑張ってくださいね!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年04月11日 21:41
おめでとうございます。
調子でてきましたね⤴︎
今年まだ0です。⤵︎
自分もスーサン使ってますが、
巻くスピードどのくらい
ですか‥…?
Posted by シーバス Love chan at 2015年04月16日 19:34
シーバス Love chanさん
コメントありがとうございます。

釣果はまだ落ち着いてないですが少しずつ上向き?だと思います。

スーサントゥイッチはかなりスローです。
トゥイッチした分だけの糸ふけを取るようなイメージで引きます。
あと、、

大事なのは糸ふけを出るように引く事で、これでルアーは左右に動くアクションになります。。(ワインドみたいに)

いろいろ試してみてください!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年04月18日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
4月5日夕 雨の旧江戸で、、一本ゲット!
    コメント(6)