ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月31日

12月31日朝 良いお年を!の巻

今年最後のシーバス釣行!

場所は決まってる!今年1年お世話になった旧江戸川!!

ポイントは色々、、




夜明け前に到着しウロウロしながら探っていきます。

エビパターン、カーラ75、サスケ、バチパターン、、、

色々試す、、

だんだん夜が明けてきた。。

すると、、、

ガーーーっと船団がやってきた。

ん~何だろう??っと思ったいてたら、、

網を下ろしてシジミ漁!!

それも数隻で一斉に、、

ありゃ、ありゃ、、こりゃアカン、、

当分底荒れでしょうね。。これじゃ、、

なので終了としました。。

旧江戸には今年一年お世話になりました。。

12月は釣れなかったけど、、

あと、ブログに読者の皆様、コメント頂くアングラー皆様、本当に1年ありがとうございました。

来年も旧江戸中心に頑張ってまいりますので引き続き「9ED」を宜しくです!

旧江戸最高!シーバス最高!!!

ではでは、、良いお年をお迎え下さいませ。





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
年末もすごいペースでお疲れ様です。
旧江戸川のブログではまだまだ足もとにも及びませんが
参考にさせいただき来年も浦安側中心に
キャスト回数増やして頑張ります。
Posted by tanigawatanigawa at 2013年12月31日 19:44
今年は大変お世話になりました。
四季さんのブログを通してシーバスライフを満喫することができました。
有難うございました!!
また来年もよろしくお願い致します。
Posted by ごんずい博士 at 2013年12月31日 21:30
お疲れ様でした。

毎週楽しみに見させて頂いております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by fools at 2013年12月31日 22:51
12月にシーバス始めて、いつも見させてもらってました。また来年も拝見します!
まだ一度も釣れてませんが、こちらも頑張ります。良いお年を〜
Posted by パラッパ at 2013年12月31日 23:30
最後の最後までシーバスを追い求める姿勢、流石ですΣ(゚д゚lll)
今年もお疲れ様でした、シーバス始めて色々とブログで勉強させていただきました。
来年もシーバス釣り頑張りましょうね(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by Kiriri at 2013年12月31日 23:34
はじめまして!
仕事の事情で先々月に鹿児島から葛西に引っ越してきました。

釣りが大好きで、鹿児島では主にフカセ釣り、エサ釣りをしていましたが、今は旧江戸川が家の近くなのでルアーフィッシングを始めてみたいと思っています。

ルアーに関しては全くのドシロウトなので、ロッドもリールもルアーも、どれを買えばいいか迷っています。

アマゾンの商品券を使って、2万円程度で一式そろえたいです。
予算でおすすめできるような物があれば教えてください。
よろしくお願いします!釣りがしたい!笑
Posted by のりゆき at 2014年01月02日 09:40
tanigawaさん
あけおめです!

本年もガンガン釣りましょう!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2014年01月02日 16:43
ごんずい博士さん

あけおめです!

去年は博士さんのハイペースな数釣りにただただ見とれてました!

今年は負けないように数つっていきたいと思います。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2014年01月02日 16:45
foolsさん
あめおめです!

今年も旧江戸でガンガン釣ってきましょう!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2014年01月02日 16:46
パラッパさん
あけおめです!

デビューおめでとうございます!
2014はガンガン釣って下さないね!
Posted by 四季四季 at 2014年01月02日 16:47
Kiririさん
あけおめです!

旧江戸で居着き底狙いはルアーの無駄使いですね!

2014の初ゲットはいつでしょうか?

今年も宜しくです!
Posted by 四季四季 at 2014年01月02日 16:49
のりゆきさん
あけおめです!

おっ!旧江戸デビューですね!!

旧江戸はやる時間帯によりますがバイブレーションでの釣りが私の場合中心です。

2万以内でどこまで揃えるがですが、、

ルアーなら パブリックルアーズのカーラ75が超お勧め!
ロッドならダイワのリバティクラブ シーバス90MLが軽くていいかな。。
リールはシマノのバイオマスター4000かあとはアブガルシアでしょうか?

とにかく根が多いので根ずれ対策にリーダーは太めがよいと思います。

頑張って下さいね!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2014年01月02日 17:09
なるほどっ!ありがとうございます!
さっそくチェックしてみます♪
Posted by のりゆき at 2014年01月03日 10:00
四季さん、明けましておめでとうございます。

昨年は色々四季さんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

今年もフィールドでお会いすると思いますが、その時にはよろしくお願いします。

今年もお互いがんばりましょうね!
Posted by Chan at 2014年01月03日 15:38
のりゆきさん
コメントありがとうございます。

旧江戸の反番派GW明けからです。

頑張って釣って下さいね!
Posted by 四季四季 at 2014年01月03日 19:10
Chanさん
コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

今年も旧江戸でガンガン釣っていきましょう!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2014年01月03日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
12月31日朝 良いお年を!の巻
    コメント(16)