ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月22日

6月22日夕 まだまだですなぁ~の巻

遊んでくれたのはコイツでした。。


6月22日夕 まだまだですなぁ~の巻
ニゴー隊長!


6月22日夕 まだまだですなぁ~の巻
ニゴー組長!




本日夕方のシーバス釣行!

どこへ行こうかと迷ったが、旧江戸川に決定!!

ポイントはいつもの旧江戸川!!


6月22日夕 まだまだですなぁ~の巻

潮は満潮付近で色々とポイントが狙えそう。。

バイブレーションをつけて色々探るが当たりなし。。

この前買ったスピンテールを試してみる。。

パイロットルアーと呼ばれており、底まで沈めてタダ巻きです。。

基本通りにやってみると、、

ゴンッ!ヒット!!

バシャッっとエラ洗い。。

本命だ!

しかし、、スピンテール当たると、他のルアーとはぜんぜん違うのね!

実はスピンテールで喰わせたのは今回初めてです。。

十分弱らせたのでネットを準備していると、、

フッ、、、、

えぇぇぇ~ココでフックアウトですかぁぁ

予想もしないところでフックアウト。。。

なんかやる気が、、

ここはポイント変更だぁ~。。

チャリに乗り一気に移動!!

次のポイントはかなりの激戦区です!

がっめげずにタイトに攻めます。。

すると、、、

ガンッヒット!!

ガクッ、、、

すぐにわかるこの慣れ親しんだ感覚、、

そう、、ニーゴー、。、、

魚体を見なくとも分かります。。

ググって引き寄せネットイン!!


6月22日夕 まだまだですなぁ~の巻
ありがとよ!

リリースしてシーバス釣行再開です!

流れはいいが魚ッ気がぜんぜんないです。。

ランガンしながら探っていくと、、

ガンッヒット!!

あ~あぁ、、はい!ニゴイ!!

すぐにわかりました!

かなり強引に寄せてネットイン!!


6月22日夕 まだまだですなぁ~の巻
いつもサンキュー!

リリースし他のポイントを当たりましたが反応無しです・・

ここでタイプアップ!

終了としました。。

しかしボラが異常に多い!!

リトリーブしていてもガンガン当たります!

あとアングラーも非常に多いです!!

まぁ釣れてる証拠といい傾向ではありますが、、、

さて明日は日曜日どこいきましょうかね、、、






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
私は最近25ちゃん病で本命にまったく出会えてません・・・

ほかの所にくらべても旧江戸って25多いですよね?

まぁよく遊んでもらってるのであまり文句は言えませんが(笑)
Posted by chan at 2013年06月24日 09:19
chanさん
コメントありがとうございます。

ちょうど我々が釣っているポイントの塩分濃度がニゴイには心地よいかもしれませんね。。

下流までいくとそれほど多くないような気がします。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年06月24日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
6月22日夕 まだまだですなぁ~の巻
    コメント(2)