ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月01日

6月1日夕 バラシまくりで執念の1ポン!の巻

なんとか、、、1本、、、


6月1日夕 バラシまくりで執念の1ポン!の巻
ゲットしました!!







本日夕方のシーバス釣行

昼のシーバス釣行のブログを書いてからすぐに出動!!

場所はいつもの旧江戸川!

ポイントは昼釣れたポイントからスタート!!


6月1日夕 バラシまくりで執念の1ポン!の巻

ポイント到着。。

やはり潮位は低く釣り難そう、、、

即移動!!!

なるべく水深のあるポイントで勝負!!!

多分ここが自分のエリアでは一番水深のあると思われるポイント。。

ワインド、バイブレーションともに不発。。

ん~っと考える。。

潮位が低い時はベイトが散る。。

残ったベイトと言えば、、そう!ハゼ!!!

ならばと、キャストしてボトムまでルアーを沈め。。

リトリーブでも浮かないようにトロッドの先端を水つけて引く。。

すると、、、

ガン!ヒット!!

ドッっとエラ洗い!!

続けざまにもう一回エラ洗い!!

おーーフックアウトしてないぞ!

のったか??

ゴリゴリと一気に寄せる!!

オッケェ―

余裕で寄せてると、、

フッ、、、

え???フックアウト???

ラインを緩めたわけでなく変な方向にテンションかけたわけで無く、、

ナチュラルフックアウト。。

何で???

考えてもしょうがない!

もう一度同じラインで、、

ガンッ!ヒット!!!

連続ヒット!!

今度こそ!!

バシャッっとエラ洗い!!

けどフックアウトせず!!

いけるか!?

っと思った瞬間。。

フッ、、、

うぉぉぉーーーナチュラルフックアウト二連発!!!

ありえない、、マジかよ、、

何がいけないの???

完全に戦意喪失。。

ポイント変更。。

も少し上流へ、、

タイプアップまでもう少し、、

ボウズの可能性が増してきた。。

ここはひとつタイトに攻めよう!!

根掛るかどうかギリギリのラインを攻める。。

すると、、、

ガンッ!!ヒット!!!

おおおーーやった!!こいつは全絶対!逃がさない。。

体勢を低くして最初の攻防を耐えいたあと、、、

鬼合わせ!!!

ドリャッ!ドリャッ!ドリャッ!

三度の鬼合わせ!

これでフックアウトしたら全部フックを変えようと誓いながら巻き寄せる!

ネットを準備して、慎重に、、慎重に、、ネットイン!!

ヨッシャァァァーー!!!

えらい興奮したぜぇ!

測定開始!!


6月1日夕 バラシまくりで執念の1ポン!の巻
40cmだけど貴重な1本!!!


6月1日夕 バラシまくりで執念の1ポン!の巻
鬼合わせしたフックはガッツリ喰い込んでますぜぇ~

はぁ、、なんかバラシまくりで疲れた。。けど、、

なんだろう、、、この満足感と高揚感は、、、

サイズは無いけど、バラシまくりと時間が無い中で釣ったこの1本、、

ああぁ~やっぱ、、釣りって楽しい、、、

ここでタイムアップ!!

もう一回!釣りって楽しい、、、






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
お見事!
うらやましい限りです。
Posted by fools at 2013年06月01日 22:16
foolsさん
コメントありがとうございます。
>お見事!
ありがとうございます。

釣りって楽しいですね!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年06月02日 06:46
釣り三昧ですね~!
羨ましい…(^o^)
釣果もバッチリ!楽しさが伝わってきますよ~♪
Posted by ごんずい博士 at 2013年06月02日 10:13
明るいうちに釣れるのはスゴいですね!
浦安のナイトゲームは段々数が出なくなってきました( ̄▽ ̄;)

旧江戸川は夏によく釣れるとの噂を聞きましたがどうなんでしょうか?
Posted by えのきえのき at 2013年06月02日 21:08
ごんずい博士さん
コメントありがとうございます。

さすがに今日は家族サービスで終日ネズミの国でした。。
また楽しい釣行をお伝えしますね!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年06月02日 22:10
えのきさん
コメントありがとうございます。

>浦安のナイトゲームは段々数が出なくなってきました
浦安の海からベイトを追って各河川へ昇ってくるのでしょうか??

夏は釣れない事はありませんが、水深がなので流れないと酸欠になります。。
若潮・長潮の日に暑い日続くと回復までに時間がかかります。。
私的には実績はないですが水深がある中川とかのほうがよいかもです。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年06月02日 22:14
短時間で結果をだしてすばらしいですね!!

私は四季さんと正反対の考えで上流のドシャローを根がかり覚悟で
バイブの超高速リトリーブで攻めてました!

結果的には1投1バイトとかなり活性は高かったのですが、
2時間でシーバス4ヒット4バラシと残念な結果に・・・

陸に上げられたのは25ちゃんだけでした・・・

終わって家に着いてからフックのびてるのに気づくし・・・そりゃばれるわ!!
来週はしっかりメンテして再挑戦です!!
Posted by chan at 2013年06月03日 09:02
chanさん
コメントありがとうございます。

高速リトリーブはバラシが多いですよね。。

フック選びはかなり悩みました。。

結果 安いフックで頻繁に交換する事にしました。

ダイワのサクサクフックは気になりますが、、

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年06月03日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
6月1日夕 バラシまくりで執念の1ポン!の巻
    コメント(8)