ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月17日

2月17日昼 リハビリがてらシーバス釣行の巻

熱も下がりインフルエンザの猛威から脱出した感じ、、、

明日から会社ということもありリハビリがてらシーバス釣行へ出撃

場所はいつもの旧江戸川!

ポイントも近所に、、

2月17日昼 リハビリがてらシーバス釣行の巻

結果!ボウズでした。。

まぁ昼だし潮のタイミングも完全に外しているのでこんなもんかなぁ・・

さて、、皆さんリーダーって何使ってますか?

私はリーダーとして売られているのは使わず、船用のフロロがほとんどです。

理由は価格、、、

船用のフロロはメーター10円、、

ショックリーダーとして売られているいるのは、大体メーター15円~25円ぐらい。。

根回りを攻める事が多い私は、ちょくちょくリーダーを買えるのでより安いほうがいいわけです。

2月17日昼 リハビリがてらシーバス釣行の巻

大きいので持ち運びにはちょっとつらいですが、性能的には問題なしでございます。

最近よく使うのが、サンラインのマシンガンキャスト!

これはナイロンですが伸びの少なく、水の吸収もあまりしません。

根ズレにも強くリーダーとしては合格です。

なんといっても、安い!!150mで千円前後なのでとてもリーズナブル。。

あと、ブラウン色は水中で見えにくく釣果につながるとも書いてありました。

ほんとか??

クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

サンライン(SUNLINE) マシンガンキャスト SAMURAI SPIRIT 150m

5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

はじめましてm(ーー)m
いつも拝見させていただいています。
「まさを」と申します。
私も旧江戸をメインに湾奥でシーバスを狙っているサンデーアングラーです。
おそらく、釣り場がほぼ同じようですので、お会いしたときはぜひよろしくおねがいします(笑)
ご一緒させてくださいm(ーー)m
今の時期は厳しいですよね…。
私も先週ハゲちゃいました…(泣)
来週あたりに出撃予定なので、次回こそは釣りたいものです…。
Posted by まさを at 2013年02月17日 18:32
まさをさん
コメントありがとうございます。

>おそらく、釣り場がほぼ同じようですので、お会いしたときはぜひよろしくおねがいします
同じフィールドですね!こちらこそ宜しくお願いします。

ですね。。なんとか打開せねばとあの手この手で頑張ってます!

>来週あたりに出撃予定なので、次回こそは釣りたいものです…。
来週はバチ抜けますかね!抜けたらゴー!!ですね!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年02月17日 20:42
こんにちは。私はショックリーダーは東レの20ポンドを使っています。
今は東レ一本です!

今週やっと今年初シーバスゲットしました!
初にして85センチと笑いが止まらない結果がでて昨日から
ニンマリしっぱなしです^^
Posted by chan at 2013年02月18日 09:14
chanさん
コメントありがとうございます。

>以前はバリ●スのショックリーダー使ってましたが、ブチブチ切れたので
確かに、、すぐ切れ始めるので早めのローテになりますが価格がね、、

>今週やっと今年初シーバスゲットしました!
>初にして85センチと笑いが止まらない結果がでて昨日から
>ニンマリしっぱなしです^^

85ですか!すげぇーーー
周りは釣果を上げているのに、、
だんだん焦ってきました、、

今週末こそ!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年02月18日 12:12