ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月27日

7月28日夕 うす暗くなると活性高いぞ!の巻

今日も会社が早く引けたのでちょこっと出撃しました。

小さいのと中くらいのが2尾ゲットしました。
強烈な引きのはバラしましたが、、、


7月28日夕 うす暗くなると活性高いぞ!の巻
小さいの


7月28日夕 うす暗くなると活性高いぞ!の巻
中くらいの


◇ ◇ ◇  


平日の出撃です!
会社が早く引けたので短い釣行ですが出撃!!

場所はいつもの旧江戸川!


7月28日夕 うす暗くなると活性高いぞ!の巻
夕焼けがきれいです。。。

いつものポイントからランガン作戦!

陽も高いのでバイブレーションのみで勝負!

レンジや場所を変えてもなかなかあたらない、、

しかし、あたりが夕焼けで染まった頃、、、

ガン!ウロコ、、

ガン!ウロコ、、

あたりが連発してきた!

だったらこのレンジでこのライン!!

すると、、

ガン!ヒット!!

すごく遠くでヒット!!

けど小さい。。

エラ洗いも無視してゴリゴリ巻いてゴボウ抜き!!

チーセー!!!

早速測定、、、


7月28日夕 うす暗くなると活性高いぞ!の巻
30cmに満たないシーバスちゃん!!

リリースして、再シーバス釣行開始!

巻きながら、仕事の事を考えると、、、

ゴン!ジーーーヒット!!!

おーすごい引きだぁ!!

ハクレンだか、マルタだか、何でもいいが絶対上げる!

ドラグを緩め弱るまで走らせる!

走り過ぎ、、

後を追って今度は自分が走る!!

はぁはぁ なんとか追いついた。。

また走るが最初の元気は無い!

歩きで後を追う。。

疲れてきたのか抵抗が弱くなった。。

ドラグを締め直して、ポンピングで寄せる。。

しかし重い、、ハクレンだな、、、

と思った瞬間に!

ガリ!ピューーールアーが飛んできた!

痛恨のフックアウト。。

あ~あ。。何でもよかったので上げたかったなぁ。。

気を取り直して釣行再開です。。

ラインのレンジもさっきと同じ。。

ルアーを変えてキャストすると。。。

ガン!ヒット!!!

けっ、、けっこう引くジャン!

エラ洗いも大きめ!

サイズアップしているぞ!

なんとか寄せてきて、迷ったがゴボウ抜きを選択!

ドリャァ!

おー重いのほか大きいぞ!!

ロッドとフックを気にしながら、平坦な場所まで持ってきた。。

早速測定。。


7月28日夕 うす暗くなると活性高いぞ!の巻
おー60cmちょっと欠けるシーバスちゃん!
いいファイトでした!

ここでタイムアップ!

やはり若干でも暗くならないと喰ってこないような気がします!
なのでナイトはいけるかも!

明日も出撃します!






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
7月28日夕 うす暗くなると活性高いぞ!の巻
    コメント(0)