ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月23日

11月23日朝 葛西臨海公園 キタァァ~の巻

本日朝の出撃です。
旧江戸川は期待薄だったので臨海公園まで遠征?です。。

11月23日朝 葛西臨海公園 キタァァ~の巻

夜明け前に到着し以前紹介したトップウォーターのポイントへ、、


11月23日朝 葛西臨海公園 キタァァ~の巻
時間はまだ鵜も起きない時間です。
この鵜は写真を撮っても逃げませんでした。爆睡??

足場が悪く手前に巨大な根があるポイントなのでショートロッドからラテオパイレーツ96Lに変更。。
風は気にならない程度です。

バイブレーションはもう反応しないので、シャロー系ミノーを中心にキャスト。。

あたりも無く、だんだん夜が明けてきてマズメの時間帯になってきました。

シャローからサスケ95SFへ変え流れと流れの間にキャストすると、、、、

ガンッ!きたっ!と思ったらかすっただけのよう、ここであきらめずにセオリー通りに一気に早巻きし追わせる!!

ガンッ!ヒット!よし!追ってきて喰った!
今度は完全にのったぜぇ!

チィィィーっとドラグが鳴る!

足場が悪く移動できないのでロッドをコントロールして足元へ引き寄せる。

周りの根に気をつけながらネットを入れて、、、

シーバスゲットダゼェ!


11月23日朝 葛西臨海公園 キタァァ~の巻
足場が悪いので測定した写真は撮れず。。。
撮影後サイズを測ると約60cmのシーバスちゃん
久しぶりでチョーうれしー!!!!

リリースして2尾目を狙います。


サスケからハマーに変更してボトム近くを探ると、、、

ガンッ!ヒット!

バシャッとエラ洗いでフックアウト

くぅ~おしい~

その後あたりなく、完全に日が昇ったので終了としました。。

最近ぜんぜん釣れてなかったので1尾でもうれしかったです!!
やはり、もうミノーしか反応しないようですね。。。


夕方は旧江戸川へ出撃します。。


[PR]






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
11月23日朝 葛西臨海公園 キタァァ~の巻
    コメント(0)