ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月19日

5月19日朝 今日もバラすも、、クロダイ1本ゲット!の巻

本命は相変わらずのバラし、、

がっ!


5月19日朝 今日もバラすも、、クロダイ1本ゲット!の巻
ぎりトシナシ!



本日朝のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントもいつもの上流です!!!

昨日と同じような時間にポイントイン!

今日はアングラーが少ない、、

下流で春の爆釣始まったかな??

昨日と同じ流れが効いてくる前後を狙う。。

最初からバイブレーションで探る!

カーラも持って来たので最初はコイツから!

タラシを長くしてドリャッ!遠投!

プツン、、ヒュ~

高切れ(泣、、、)

マジかよ。。テンション下がるな。。

リーダーを結び直して、別のカーラを付けて釣行開始。。

レンジを気にしながら引いてくる。。

今日も足元かな?

ルアーが足元に来る前にロッドを操作して平を切らす。。

これを繰り返していると。。

ガンッ!ヒット!!

おし!狙い通り!

がっ!エラ洗い一発でバレ。。

あ~やっぱり掛りが浅いなぁ。。

気を取り直して再び探るもあたりなし。。

ルアーを色々チェンジするもダメ。。

トレースラインを変えてチャレンジしてみる。。

根掛しやすいラインなので軽めのメガバスCUTVIBをチョイス。。

コイツで根の際を引いてみる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

今度こそ!!

ギューンっと合わせて、、、が、、

エラ洗いしないが大きく首ふり、、

凄いトルクで引いてくる!

コイツ!

巨大ニゴイ!じゃなくて!

クロダイと確信!

ロッドを立てたまま移動して根ゾーンから出す!

しかしめっちゃ引く!

クロダイの引きは今回のようなメチャメチャ引くタイプとそうでないタイプがいる。。

今回はガンガン底へ突っ込んでいく!

楽しい!!バラしたくな~い!

慎重に寄せてクロダイである事を確認し横になるまで遊ばしてもらって、、

ネットイン!!いいサイズ!!


5月19日朝 今日もバラすも、、クロダイ1本ゲット!の巻
CUTVIBをいい感じで喰ってます!

早速測定!!


5月19日朝 今日もバラすも、、クロダイ1本ゲット!の巻
大甘にみてトシナシ君!



5月19日朝 今日もバラすも、、クロダイ1本ゲット!の巻
大甘だけど!!

リリースし再度探るもあたりなし。。。

それ以降当たりなし、、

なので移動。。

移動したポイントでもあたりがない。。

再度CUTVIBで高いレンジを狙ってみる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!!

一投目で答えが出た!!

ドバッエラ洗い!

おっつ!首のみエラ洗い!

いいサイズだ!!

ギュイーンって合わせる!

おし!のったか?!

がっ、、、バレた。。

寄せる前にバレた。。

なぜだかバレた。。。

くぅ~悔しい!!!

気をとりなして探り直すも当たりなく、、

終了の時間となりました。。

クロダイ獲れたが本命はダメでした。。

次頑張ります!!!


本日のヒットルアー






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
おはようございます。
いい喰わせ方してますね。次回は黄金コンビで!
Posted by ニコ at 2019年05月19日 11:16
本命バラし残念です、が!羨ましすぎます
昨年からずっと黒鯛狙ってみるも1匹も釣った事ないんです...,
都市伝説だと思い始めてます
黒鯛のヒットしやすい釣り方良ければ教えて頂きたいです
Posted by おにっち at 2019年05月19日 11:40
ニコさん
コメントありがとうございます。

今季黄金コンビは達成してないので是非やりたいです!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2019年05月20日 07:10
おにっちさん
コメントありがとうございます。

クロダイの引きもスリリングでよい感じです!

私も専門に狙っているわけでないのでなんといえませんが、根回り、ボトムなど
何か寄り添うものがある付近にいるようと思われます。

あと、ほぼリアクションバイトって感じです。。

根掛の恐怖がありますが是非挑戦してみてください。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2019年05月20日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
5月19日朝 今日もバラすも、、クロダイ1本ゲット!の巻
    コメント(4)