ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月30日

平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻

いやーハマるとすごいっすね。。デカイのばかリ3本っす!


平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻
70オーバー!!!


平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻
60オーバー!!


平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻
ほぼランカー!

皆さん怒涛の引きでした♪


本日朝のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントは下流です!!!

在宅勤務を利用して朝の釣行へ、、

仕事があるので1.5時間ぐらいの釣行、、

2日間出撃したのですが、初日はホゲ、、

ただ近くのアングラーさんがランカーゲット、、

聞くとトップで出したとの事、、

トップでランカー、、夢のような話、、

いいこと聞けました、、シャフトは残念でしたが、、

でもって次の日はトップとシャローのルアーを持って出撃!

ポイントは前日同じ、、

ベイトは確認出来ない、、

まずはシャローから、、

フローティングペンシル、ソラリア、iBORNなどをデッドで試すもあたりなし、、

朝マズメも近づいてきた、、

少しアクションをつけようとコモモⅡをチョイス、、、

閉鎖になった秋爆ポイントではコイツは活躍したよなぁ~

っと、哀愁に浸っていると、、

ガンッ!ヒット!!!

手前で喰って来た!しかもすごい引き!!

しかしビッタリのタイミングであわせられたので乗った感あり!

ならばとドラグを緩め一旦沖に逃がしてから弱らせながら寄せる作戦、、

しかし沖に出したのいいが弱らない、、

ギュインギュインと引く!!

くぅ~しびれる引き!

引きを楽しみながらゆっくり寄せてネットイン!

おし!ゲット!デカッ!


平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻
コモモⅡで頂き!

早速測定、、、


平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻
おし!70オーバーのナイススタイルなシーバス君!!


平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻
70オーバー!

リリースして薄明るくなってきたのでここからトップ勝負!

使うルアーは飛距離が出るショア用シマノ ロックウォーク!

旧江戸でトップは初めてなのでアクションは動かないドッグウォークと動くドッグウォークを交互に試す。。

他のアングラーさんの邪魔にならない程度に四方八方キャストして引いてくる。。

なかなかアタリが出ないが粘る、、、

朝焼けがキレイ、、、って空を見上げると、、、

ガポッ!ヒット!!!

あ~トップなのでバイトの瞬間を見逃したぁ~

なんて後悔している最中もいい引きで大物の予感!

今度はバッコン、バッコンエラ洗いする!

けっこう沖でヒットしたので弱るまで暴れさせてネットイン!

おし!ゲット!!いいサイズ!


平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻
トップで頂き!

早速測定!!


平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻
60オーバーの陸でも大暴れな元気なシーバス君!!

リリースして再びトップ勝負!!

マズメは終わりかけの明るい状態に、、

この2本で終わりかな??って思っていると、、

ガポッ!ヒット!!!

おし!ヒット!今度はバイトのスプラッシュもしっかり見たぞ!

余韻に浸ってる最中もドラグが鳴り続けている。。

次も良型か!?

ばれないようにテンションを保ちつつ強烈な引きをステイで耐え続ける。。。

あ~めっちゃ引く~ 感動ぉ~

弱ってすぅーと寄ってきたところをネットイン!!

おし!ゲット!!


平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻
今度もトップで頂き!!


早速測定、、、


平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻
70オーバーだと思って帰宅後写真を確認したらほぼランカー?なシーバス君!!


平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻
ほぼランカー!!

リリースしたところでタイムアップ。。仕事せねば、、

旧江戸のリバーポイントでトップで釣ったのは初めてでした。。

流れがあってちょっと難しかったですがめっちゃよい釣果でうれしいです!!

次も頑張ります!!!



しかも大物のあかし






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
やりましたねー
旧江戸下流辺りでトップですかー
やってる人見た事ないです。
凄いなー
みんな太いし。
特に60の一本は、スピードもあったのではないでしょうか。
(個人的にこのクラスが一番、エキサイティングな場合が多いと思ってます)
今朝、荒川中流で50アップで結構引きが強かったなーと思っていた矢先にブログ見てはるか上の釣果に驚きました。
やっぱ旧江戸ポテンシャルありますね。
Posted by ドラングラー at 2021年10月30日 11:03
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

やりましたよ!3本良型はかなかなか経験ないっす!

60は暴れる時間が長いっすね。。けど、どれもいい引きでした♪

私も旧江戸トップはないと思ってましたが、、ありでした!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2021年10月30日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
平日朝 ほぼランカー!シャローとトップでデカイの3本ゲットの巻
    コメント(2)