ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月18日

5月18日朝 落とすわ、、バラすわ、、の巻

まぁ散々でしたわ、、


5月18日朝 落とすわ、、バラすわ、、の巻
ニゴ1


5月18日朝 落とすわ、、バラすわ、、の巻
ニゴ2



本日朝のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントもいつもの上流です!!!

下げの流れが効く前にポイントイン!

マイポイントで川幅が一番狭くなる場所、、

なので流れが速いとキツイので流れが効き始める前後を狙う。。

アングラーさんは多数。。やはり多い、、

空いている場所に入ってスーサンで様子見、、

当たらないのでバイブレーションにチェンジ、、

残念なことにカーラを持ってくるのを忘れてた。。

なのでその他ルアーで、、

巻く速さだけ気を付けて探っていくもあたりなし、、

本命のポイントが空いたので移動。。

ここでもバイブレーション。。

但し高速巻き!

すると、、

ガンッ!ヒット!!

うむ、、いつものスレ感覚。。

流れに乗せて寄せて、、


5月18日朝 落とすわ、、バラすわ、、の巻
ドーン!ニゴ!!

いつもの場所に魚がつき始めた模様。。

なので同じラインをトレースし続ける、、

当たりのないままルアーを交換しようとルアーボックスをゴソゴソしてたら、、

カシュッ、、あっ! ポトーン、、

ルアーを川に落とした、、

グローブに引っかかった。。

なおかつ買ったばかりのミニエント、、

痛いのぉ~

気を取り直してレンジバイブ探っていく。。

高速リトリーブで巻いてくると銀色の影がシュッ!

ガンッ!ヒット!!

足元ヒット!!

ドバッとエラ洗い!!

おし!本命!!フッ、、、

あらーそーきたのね。。

流れの抵抗でバレた感じ、、

ただ足元でヒットしたという事でトレースラインが見えてきた。。

そのラインを探っていく、、

すると、、

ガンッ!ヒット!!

うむ、、いつものスレ感覚。。


5月18日朝 落とすわ、、バラすわ、、の巻
ドーン!二匹目!!

リリースして探るもあたりなし、、

先ほどのラインに戻してみる。。

すると、、、

ガンッ!ヒット!!

さっきと同じ!!

って事は!?

ドバッ!フッ、、、

これもさっきと同じぃ~(泣)

またもや本命バラした。。

なぜバレる??

高速巻きだから??

なので少し弱めに巻いてみる。。

すると、、ガツ!だよねぇ~

根掛でルアーロスト。。

リーダーから組直し再度攻めるもダメ。。

ポイント移動して探る直すもルアーロストを1つ追加したところで心が折れたので終了としました。。

うーむ、、ここのところミノーでの釣りが多かったのでバラす事は少なかったが、、

やはりバイブレーションはバラしやすいかな??

次頑張ります!!!





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
バラしとルアーロストは、痛いですね。私は、今日チーバス1のみ。荒川中流デイ、まだ本番前って感じです。
前回のデイ大潮ソコリ、基準水位0cm、マイポイントで前に出て行ったらルアー7個拾いました。
全部、昨年、自分がロストしたルアー(笑)
他に誰も投げて無いのを改めて実感。
ルアーにマニュキア塗っているせいかフックは錆びてるけどルアー本体は全く問題無しでした(^^)
当然、実績のあるルアーなので助かりました。
Posted by ドラングラー at 2019年05月18日 14:43
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

旧江戸はホットになってきました!

完全独占マイポイントなんて羨ましい!!!
ルアーも回収できてこちらも羨ましい!!!

開拓した甲斐がありましたね!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2019年05月18日 17:23
四季さん

ルアーボックスを落とし、本命2バラシとはついてない釣行でしたね!こちらもクロダイチャンスを逃し、後日リベンジ行くも大量ロストの釣果無し!今週末に出撃しようと思いましたが調子が悪くそちらに向かう事も出来ませんでした。これからがチャンスなのに調子が良くなる迄はお休みになりそうです。
Posted by ニコ at 2019年05月18日 18:52
ニコさん
コメントありがとうございます。

ルアーのロストは痛いですしへこみますよね。。

体調戻ったらまたリベンジください!

シーズンはこれからっす!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2019年05月19日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
5月18日朝 落とすわ、、バラすわ、、の巻
    コメント(4)