ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月01日

12月1日朝 大小マルチ!シーバス2本ゲット!!の巻

大きいのと小さいのでマルチ獲れました!


12月1日朝 大小マルチ!シーバス2本ゲット!!の巻
大きいの!


12月1日朝 大小マルチ!シーバス2本ゲット!!の巻
小さいの!!

この時期のマルチはうれしい!



本日朝のシーバス釣行!

場所は河口付近!!

ポイントは色々です!!!

ソコリの潮止り寸前を狙って出撃、、

ストラクチャがむき出しになったポイントへ、、

ソコリではこのあたりに流れのヨドミが出来る。。

そのヨドミを狙って探ってみる。。

シンペンはソマリ、ガルバを試すもダメ、、

今度は微妙な動きのゴッツァンミノー、、

コイツのデットスローで探ってみる。。

すると、、

ゴン!ゴゴン!

おっつ!

一回目は確実なあたり、、

二回目は沈み根への当たり、、

って事は根そばやな。。

再びゴッツァンミノーをストラクチャスレスレを通すイメージで引いてみる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

おし!ヒット!!

けど秋爆のような猛然としたあたりでなくモァ、、ガンッってシーズンオフな感じの当たり。。

しかしかなり大暴れでメッチャ引く!

ストラクチャに潜られないようにポンピングリフトしながら間合いを詰める!

けっこうこれが良かったのか暴れながらも素直に寄ってきた!

すかさずネットイン!!

がっ!ネットに入ってから大暴れ!!

折れるやんか!

ビシャビシャ暴れるシーバスも強引にシャフトを縮めてフレームをがっしりつかむ!

おし!安心!


12月1日朝 大小マルチ!シーバス2本ゲット!!の巻
ゴッツァンミノーで頂き!

早速測定、、、


12月1日朝 大小マルチ!シーバス2本ゲット!!の巻
おし!でた!70オーバー!


12月1日朝 大小マルチ!シーバス2本ゲット!!の巻
70ちょい超え!良型!!

最近小さかったのでうれしー!!

リリースして同じように探るもダメ。。

ポイント移動。。

今度はシャローへ、、

朝マズメとなったのでソラリア??って思ったが、、

ゆっくりトゥイッチのスーサンで勝負!

浅くなりはじめのキワをスーサントゥイッチで探っていく、、

すると、、

ガンッ!ヒット!!!

おし!ヒット!

今度は軽い当たり、、

元気にエラ洗いして大きさを確認しゴボウ抜き!!

おし!ゲット!!


12月1日朝 大小マルチ!シーバス2本ゲット!!の巻
スーサンで頂き!

早速測定、、


12月1日朝 大小マルチ!シーバス2本ゲット!!の巻
40ぐらいなシーバス君!

リリースして探るもあたりなし、、

夜が明けたので終了としました。。

12月にマルチはうれしい!

しかも70オーバーの良型も獲れた!

次も頑張ります!!

本日のヒットルアー



本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん、いいサイズの良型ゲットおめでとうとございます!ごっつあんは89の方ですか?スーサン含め来年こそは入魂しなくては…
Posted by ニコ at 2018年12月01日 10:35
ニコさん
コメントありがとうございます。

いい型獲れてよかったです!!

ゴッツァンミノーは89でした!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2018年12月01日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
12月1日朝 大小マルチ!シーバス2本ゲット!!の巻
    コメント(2)