ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月28日

8月28日早朝 ラインシステムに泣くの巻き

今日は朝からいい天気!!!
夜明けとともにポイント到着。。。。
ポイントは送電線より上流で勝負!

8月28日早朝 ラインシステムに泣くの巻き

今日もメジャクラのクロステージ962MLです。

メジャークラフト クロステージ CRS-962ML


メジャークラフト クロステージ CRS-962ML

バーブレーションをセットして釣行開始!!!!

まだ日が出来ってなので、早巻きより若干ゆっくり巻く

ルアーをブルー系にチェンジして数投したら

ゴンッ!ヒット!!!

一気引っ張られ トラグがジージーと音をたてます。

デカイぞ!

ここは踏ん張りどころと、テンションをかけたままキープの態勢!

少し抵抗が弱まったので、、ヨッシャーとポンピングで寄せる。

すると、、、、

フッと急に軽くなった。。、

あれ?回収してみるとリーダーが無く、接続部分でブレイクしていました。

チクショー!!昨日応急処置的なノットしかしてなかったので強いテンションですっぽ抜けしたようです。

リーダーを結びなおして スタート!

下流、下流へ ランガンで進んで行きます。

当たりはあるけど乗らず もどかしい時間続きます。

そうこうしていおると、、、、

ゴンッ!ヒットォ!!!!!

今度は逃させねぇぞ!

やり取りを繰り返し、弱ったところで、寄せ。。。成功♪

さあ~って 取り込み取り込み

と、タモで取り込もうとした瞬間!

シーバスが最後の抵抗で、、グググッーと底に引っ張ります!

おおッと、ひるんでいたら

フッと急に軽くなった。。、

またかよ。。。。

やっぱりラインシステムがなくなってます。。

わかったよ!わかった!ちゃんと結べばいいんだろ!

土手に腰かけ、ラインシステム作り、、、

何度か失敗したけど強力ノットに結べました。

釣行再開です。

で、結果は、、、

そうです。以降あたりもしない。。。
こんなもんです。釣りって、、、、、ヘラヘラヘラ、、、、

夕方頑張ります。。。

因みにヒットルアーは2回ともこれ↓です。色違いだけど、、、

8月28日早朝 ラインシステムに泣くの巻き

<<四季>>






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
8月28日早朝 ラインシステムに泣くの巻き
    コメント(0)