ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月15日

8月15日朝 引っ越し祝いはトシナシ!クロダイ1本ゲットの巻

令和最初の大イベント引っ越しで釣行できずでしたが、、


8月15日朝 引っ越し祝いはトシナシ!クロダイ1本ゲットの巻
引っ越しお祝い!!



本日朝のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントもいつもの上流です!!!

7月から引っ越しの準備で大忙し、、

荷づくりとか、、役所関係とか、、各業者の手配とか、、

大忙しの中、家内が疲労でダウン。。

自分ひとりで全部!!!仕事もあるのにぃぃぃ!!!

てんやわんやで引っ越し、、

今度は開梱、、

段ボール100箱って、、、何???

ひたすら開梱と整理を6日間、、

ようやく整理がついて最後に釣り道具を開梱しやっと釣行出来ました。。

大忙しで6月に購入したシマノのサステインがようやくデビューです。。


8月15日朝 引っ越し祝いはトシナシ!クロダイ1本ゲットの巻
ハイギアで剛健なリールが欲しくこれを購入。。。

ツインパワーの廉価版海外モデルですが、、

ホントに何も付いてない、。。

巻き心地はハイギア独特な感じでよいです。。

さてシーバス釣行ですが、、

朝の満潮潮止りから下げに入るタイミングでポイントイン、、

濁りはあるが色が良くない、、

水温も高過ぎ、、

ベイトが水面をパクパク、、

あらら、、、

いつもの通りにバイブレーションで探るもダメ。。

ならばと安定してそうな底を探る。。

重めのレンジバイブを底に沈め10回巻いたらまた沈めを繰り返す。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

ビシッと合わせる!

おし!のった!!!

がっ!

そんなに甘くないっす。。

リフトを焦ったのかバレた。。

くぅ~おしー

再度狙うもあたりなし、、

以降、移動しながら色々探るもダメ。。

流れも出てきたが日が高くなって水温も上昇でだめかな。。

最後にと、、朝黒鯛師が入っていたポイントへ、、

ここも濁りが良く無い、、

なるべく派手目のカラーのルアーでとチョイスしたのは、、

マリアのスライス。。

コイツを投げて早巻で引いてくる。。

すると、、

ガンッ!おっつ当たった!

スピードを緩めて追い食いするか勝負!

ガンッ!ヒット!!!

おし!正解!!!

ギュインギュイン底へひく!

こいつは黒鯛!いい引きです♪

底引きに耐えながらステイし弱ったところでネットイン!

おし!ゲット!!!

早速測定、、、


8月15日朝 引っ越し祝いはトシナシ!クロダイ1本ゲットの巻
ぎりトシナシ!!!うれしー!黒鯛君!

弱らないうちにささっとリリース、、

その後、チーバスを掛けましたが小さすぎてバレ、、

そのまま終了の時間となりました。。

いやー復帰第一戦でトシナシはうれしいっすね!

次も頑張ります!!!


本日のヒットルアー



本日のスピニングリール




このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
8月15日朝 引っ越し祝いはトシナシ!クロダイ1本ゲットの巻
    コメント(0)