ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月30日

9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻

サイズは小さめだったが最後に少し挽回。。


9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
1本目!


9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
2本目!!


9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
3本目!!!


9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
クロダイはトシナシ君!!



本日夕方のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントもいつもの上流です!!!

朝のシーバス釣行から一睡もせずに夕方釣行へ出撃、、

けっこう眠い。。

しかし!気合入れて来ましょう!!!

今回は上流を目指します。。

しかし!!

めっちゃアングラーさんおるやん!

釣れてるのね。。

かなり期待して開いているポイントにイン!!

まだ明るいのでバイブレーション!

当然カーラ探りします!

カーラ遠投しえ高速気味にリトリーブ。。

これを繰り返す。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

ドバシャッってど派手なエラ洗いで一発バレ。。

気を取り直して同じラインを探るもダメ。。

下げが効いてきたのが潮位が低くなってきた。。

なので浮きの早いバイブレーションへ変更。。

そこで選んだのがメガバスのカットバイブ。。

コイツは浮きが比較的早いのでシャロー等を探る時用で購入。。

カットバイブを少し遅めの高速リトリーブで流していると、、

ガンッ!ヒット!!

底へゴー!!

メッチャ引く!

直線的な引きなのでニゴイかと思ったがなかなか上がってこない。。

コイツはクロダイに決め!

なので根に潜られるがイヤなのでロッドを立ててポイングで強引に寄せる!

魚体が見えた!

やっぱクロダイ!

スリムだがタッパはありそう!

強引に寄せてそのままネットイン!

おし!ゲット!!


9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
カットバイブがいい仕事!

早速測定。。


9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
おっつ!50きっかりなトシナシ君!


9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
50キッカリ!

リリースしてシーバス釣行再開です!

同じようなラインを単調に攻めるもダメ。。

潮位が更に下がったのでもっと上のレンジが狙えるポジドライブのフィンバックミノー75s登場。。

ローリングベイトみたいなフィンタイプですが、泳ぎはお尻フリフリのルアー君です!

高速リトリーブでも泳ぎ切ってくれるヤツですわ。。

コイツをちょい高速気味でラインに沿わすと、、

ガンッ!ヒット!!

ウーム、、

あたりはいいがその後の抵抗力が弱い。。

サイズがないのね。。

ゴリゴリって巻いてネットイン!

おし!ちびっ子ゲット!!


9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
フィンバックミノー75sで頂き!

早速測定。。


9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
40??ぐらいなシーバス君

リリースしてシーバス釣行再開です!

だんだんあたりが暗くなってきたのでちょっと早いがスーサンへ変更。。

こんだけあたりがあれば行けるだろうとスーサントゥイッチで探っていく。。

しかしなかなか当たらない。。

なので移動しながら打っていく、、

めげずにスーサンを信じて、、

なんて思っていると、、

ガンッ!ヒット!!

って、、さっきより抵抗しないやん!

なので引きずるように陸揚げ!

おし!ゲット!!

早速測定。。


9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
何喰ってるだか、、痩せチビなシーバス君!

リリースしてシーバス釣行再開です!

完全に暗くなりスーサンも当たらないので移動。。

移動中に潮のヨレを発見!!

ここで勝負!

ヨレなのでトゥイッチというよりはスローリトリーブかな?

なのでシャローで頑張れるiBORN78を選択。。

コイツでヨレをスロー探っていくと、、

ガンッ!ヒット!!

めっちゃ手前のヨレで喰ってきてなおかつドバドバと大暴れ!

なのでネットを出している暇はないのでそのままゴボウ抜き!!

思ったよりデカかったがゲット成功!!


9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
iBORNをいい感じで喰ってます!

早速測定。。


9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
おっつ!久しぶりの50オーバーなシーバス君!

久しぶりに型みましたです。。

リリースしてシーバス釣行再開しましたが以降あたりなく、、

お酒の時間となりましたので終了としました。。

小さいながらシーバス3本とクロダイ1本をゲットできました。。

上流もそれなりに秋の気配ですね。。

次回頑張ります!!



本日のヒットルアー






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
シーバス3本、黒鯛の釣果おめでとうございます。こちらも諦めず出撃するも糸を結ぶ事が上手く出来ず数投でルアーがすっぽ抜けて終了になりました。
Posted by ニコ at 2017年10月01日 06:14
ニコさん
コメントありがとうございます。

やはりノットが難所のようですね。。

何かいい結び方があればいいのですが、、

ちょっと探してみます。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2017年10月01日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
9月30日夕 スケールは小さいが!シーバス3本!クロダイ1本!ゲットの巻
    コメント(2)