ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月14日

8月14日夕 超ピンポイントだね。。の巻

いやはや、、今季は、、


8月14日夕 超ピンポイントだね。。の巻
心の友だけ、、、



本日夕方のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!

ポイントもいつものマイ上流!!

夕マズメを狙って出撃!!

釣具屋さんいってルアーを仕入れました。。

全て鉄板!!!

普段あまり鉄板は使わないのですが、、

広範囲を探るには鉄板が良いので、、

リアルスチール、トレイシー、冷音、、

鉄板の鉄板をチョイスして出撃です!!

ポイント到着。。

鉄板ルアーで広範囲を探ります。。。

アングラーさんはほぼいないので放射状に投げて探る。。

すると、、、

ガンッ!フッ、、、

フッキングせず、、

広範囲を探っている割にはかなり手前で喰ってきた、、

ならばと、それに応じたラインを探る。。

けど、、ダメ!!

夕マズメタイムに入ったのでスーサンに切り替え、、

スーサンで探っていると、、

ガンッ!ヒット!!

わかってるよ。。大丈夫。。知ってるから、、


8月14日夕 超ピンポイントだね。。の巻
君がニゴイって事。。

かぁ~いつものヤツ。。

残り時間わずか!!

リリースしてスーサンでいくところを鉄板に戻して探る。。

けど!!ダメ!!

なのでスーサンにチェンジ!!

すると、、

ガンッ!ゴソゴソ、、、フッ、、、

あーもー!!!

ニゴイ、シーバスどっちや!!!

なんて悶えてるとタイムアップとなりました。。

シブいシブい旧江戸上流でした。。





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
いつも旧江戸のバロメーター的な釣果で参考にさせて頂いてます。浦安側の河口がホームですが8月に入ってからシーバスも消えアングラーも消えましたね〜。まあ毎年のことなのであまり気にせず秋爆待ちかこの時期釣れるあそこに行くかですね〜
Posted by エロめがね at 2016年08月15日 18:57
突然のコメント失礼します!
11日~14日の午前中限定で旧江戸川で40~最大60cm程度の小~中型でしたが、20本ほど釣れていますよ!
ルアーはジップベイツのデビルフラッター77Sです!
Posted by トレハン at 2016年08月15日 23:45
エロめがねさん
コメントありがとうございます。

この時期はどこも厳しいっすね!
三番瀬も釣れてないみたいですが、、

どこか釣れているポイントあるんでしょうね。。

羨ましい!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2016年08月16日 07:25
トレハンさん
コメントありがとうございます。

マジですか!マジですか!

いいっすね!いいっすね!

釣れているのは上流ですか?

かしこ
Posted by 四季四季 at 2016年08月16日 07:28
台風の影響で良くなるといいですね。騙されたと思ってもっと下流域 夕マズメ シンペンもちろんスーサンもありです。やってみて下さい。旧江戸のポテンシャルを信じて葛西側の方が強いですよこれからは
Posted by エロめがね at 2016年08月16日 23:15
エロめがねさん
コメントありがとうございます。

騙されてみます!!(笑)

かしこ
Posted by 四季四季 at 2016年08月17日 06:50
上流ですよ!
Posted by トレハン at 2016年08月17日 21:55
トレハンさん
コメントありがとうございます。

上流ですね!了解っす!

ちなみに紹介頂いたデビルフラッター77S 買っちゃいました!ヽ(´▽`)/

かしこ
Posted by 四季四季 at 2016年08月18日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
8月14日夕 超ピンポイントだね。。の巻
    コメント(8)