ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月29日

5月29日夕 短い釣行だったが、、シーバス1本ゲットの巻

ちっこいが、、


5月29日夕 短い釣行だったが、、シーバス1本ゲットの巻
グッドな暴れでした、、


5月29日夕 短い釣行だったが、、シーバス1本ゲットの巻
間違えちゃった!



本日夕方のシーバス釣行!

久しぶりに夕方時間が出来た。。。

けど一時間ちょっと、、

なので、、

場所はいつもの旧江戸川!

ポイントもいつものマイ上流!!

潮の状態はソコリから上げ、、

あまりいいとは言えんが仕方がない、。。

なので絞り込む!!

ルアーは実績でスーサン!

ポイントは水深があるところ、、、

最初のポイント。。

スーサンで探っていくが時間も無いので2-3投で早めに移動。。

スーサントゥイッチはリトリーブ時間が長いのであっという間に時間が過ぎる、。、

ならばと1ポイントでの釣行制限時間を考える。。

探りたいポイントは全部で数か所、、それと残り時間を考えポイントあたりの時間を考える。。

うむ、、時間が無い。。

上げで一番実績あるポイントで勝負する作戦に変更!!

ポイントが空いたので滑り込む!!

沖目から探っていく、、、

すると、、

コンッ、、ヒットかな??

合わせて見ると生命反応!

この弱いあたりからチーバスに決定!!

今朝のバラシも考え早目にネットを準備して待ち構える

魚体が見えた!あれれ、、、ニゴイ。。

けどネット準備しちゃったのでネットでゲット。。

記念撮影。。。


5月29日夕 短い釣行だったが、、シーバス1本ゲットの巻
当たりが小さくチーバスと間違えたぜニゴイ君、、。

リリースしてシーバス釣行再開!!

もう時間がほとんどなく夕マズメ得意の夕焼けタイム!!

なので紫外線が少ないなのでケイムラスーサンに変更。。

タイムアップまであと少し!!

気合と釣れると信じた信念を込めたトゥイッチ!!

すると、、

ガンッ!ヒット!!

バシャッとエラ洗い!!

おし!本命!!

サイズはないが何度もエラ洗い!!

いいね!いいね!このファイト!!

しばし遊ばしてもらってからエラ洗いのタイミングでネットイン!!

ゲット!!!

ケイムラスーサンをぱっくり!!

5月29日夕 短い釣行だったが、、シーバス1本ゲットの巻

早速測定。。


5月29日夕 短い釣行だったが、、シーバス1本ゲットの巻
40ぐらいだったけどいいファイトだったぜ!!シーバス君!!

リリースしたところでタイムアップ!!

時間釣行でしたがいいファイトできたと思います!





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
5月29日夕 短い釣行だったが、、シーバス1本ゲットの巻
    コメント(0)