ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月14日

5月14日朝 釣れない日々、、、の巻

けっこう期待したシーバス釣行でしたが、、


5月14日朝 釣れない日々、、、の巻
5月14日朝 釣れない日々、、、の巻
いつもの旧江戸住人のみ、、



本日朝のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!

ポイントもいつものマイ上流です!!

今日も定時間釣行には厳しい潮回り、、

じっくり作戦を考えて出撃です!!

ポイント到着。。

案の定の緩い流れ、、

けど、川芯付近は速いはず、、

その緩いところと速いところの境にヨレが出来る。。

そこを狙ういたってシンプルな作成(^O^)

最初はやはりスーサン!

ドリャッと遠投して引いてくる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

おっと!一投目からか!?

なんてね。。。

やはり、、


5月14日朝 釣れない日々、、、の巻
ニゴイ、、けどデカかった!!

リリースして同じポイントを狙う。。

ガンッ!ヒット!!!

またもやニゴイでした。。

その後あたりが無くなったのでルアーをひっかえとっかえ試すがダメ。。

ポイント移動。。

次のポイントでも同じようにヨレを探しては試すがダメ。。

当たりすら無い時間が過ぎる。。

あれ?あれ?あれ?こんなはずでは、、、

予定ではもう3本はゲットしているはず(笑)

もう一回最初の場所に戻り、、

スーサンで、、


5月14日朝 釣れない日々、、、の巻
ドーン!!ニゴイィィィ

ダメダメだね。。

明るくなるまで粘ったがダメ。。

潮止りの時間に終了としました。。

この潮回りだと上げだったかな??





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
私も今朝、暗いうちから入りました。明るくなってからゴッツアンで元気な50cm位を久々にゲットできました(^^)
その後、10時まで粘りましたが当たり無しでした。
速いところと緩いところとの境ですか・・
私には無理ですね(^.^)まだまだ修行が必要です。
Posted by ドラングラー at 2016年05月14日 21:05
四季さん、こんにちは。
私も今朝仕事終わりで4時くらいから行ってきました。
が、4時だともう少し明るくなってきている感じでした。
四季さんの写真を見ると真っ暗、、、いったい何時から、、笑。
どうやらメジャーは朝が良いみたいですね。
Posted by yuyu at 2016年05月14日 21:13
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

シーバスゲットおめでとうございます!
※帰り際チャリ見かけましたよ。。

見分け方ですが、ルアーを川の中心に向かって投げて、引く、、。

それからダウンクロスに投げる。。

それを角度を変えながら数投します。。

これでルアーの動きを見て境目を見つけます。

下げはフローティング、上げはシンキングを使うと良いです。

上げの場合は塩分濃度の関係で、縦に潮目が出来る事があります。。

いろいろ試してみてください。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2016年05月15日 10:09
yuさん
コメントありがとうございます。

潮の変化を見ながら入るので3時前ぐらいだと思いました。。

夕方は渋いっすね。。上げたシーバスのほとんどが朝マズメですね。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2016年05月15日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
5月14日朝 釣れない日々、、、の巻
    コメント(4)