ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月11日

10月11日朝 雨と濁りのシャローで!3本ゲット!!

活性は低かったものの濁りが入ってシャローで


10月11日朝 雨と濁りのシャローで!3本ゲット!!
1本ゲット!


10月11日朝 雨と濁りのシャローで!3本ゲット!!
2本ゲット!!


10月11日朝 雨と濁りのシャローで!3本ゲット!!
3本ゲット!!!

今日はガルバが大活躍でした。。



本日朝のシーバス釣行!

場所は色々です。。

まずは旧江戸河口へ、、

満潮の潮止り寸前にポイントイン!

雨はパラパラって感じです。。

波立っていてなかなかいい感じ、、

iBORNなど遠投が効いてシャロー用ルアーで遠目を探っていく、、、

一か所にこだわらずランガン。。

、、、

シーンって感じであたりなし、、

ゴッツァンも試すがダメ。。

粘ったがダメで移動。。

今度のポイントはストラクチャの周りを重点的に探っていきます。。

なので軽くて沈みにくいルアーをチョイス。。

朝マズメは何も無くシレッっと通過、、、

こりゃダメかな。。。

なんて思っていると、、

ガンッ!!ヒット!!

おし!

ここは根に潜られないように一気に浮かす!

浮いてきたところをネットイン!!

成功(^^)/

記念撮影。。


10月11日朝 雨と濁りのシャローで!3本ゲット!!
40かな。。無いかな。。シーバス君

コイツは間違いなく居つきなので、群れてないと判断しリリースし移動。。

今度はシャローポイントへ、、

いい感じで濁りが入ってます。。

iBORNでいきたいところだが、釣れると評判のガルバでチャレンジ!

ただ巻き、トゥイッチともにあたりなく今度はジャークを試す。。

ドリャッっとキャストしてジャーク&ストップ。。

すると、、

ガン!!ヒット!!

元気にエラ洗い!

サイズがそれほどでもないので一気に寄せてゴボウ抜き!

って、、しようと思ったら暴れる暴れる。。

一旦沖に逃がして弱るまで待って、今度こそゴボウ抜き!

成功(^^)/

ガルバがアゴにヒット!

10月11日朝 雨と濁りのシャローで!3本ゲット!!

早速測定。。


10月11日朝 雨と濁りのシャローで!3本ゲット!!
50ないな。。シーバス君!

リリースしてシーバス釣行再開です。。

少し移動してここもガルバで探っていく、、

さっきと同じジャーク&ストップ!

すると、、

ガンッヒット!!

おし!

今度はエラ洗いなしだが今度も大暴れ!

ゆっくり寄せてサイズを確認しゴボウ抜き!

成功(^^)/

またもやアゴにヒットです。。

10月11日朝 雨と濁りのシャローで!3本ゲット!!

早速測定。。


10月11日朝 雨と濁りのシャローで!3本ゲット!!
さっきのシーバス?いや!ちょっと小さい?シーバス君

リリースしてシーバス釣行再開しましたが以降あたりなくタイムアップ!

シャローで2本!面白かったです!


本日のヒットルアー!

本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
そちらも調子上がってますねー!
秋シーズンを堪能ですね(*^。^*)♪
Posted by ごんずい博士 at 2015年10月11日 12:30
ごんずい博士さん
コメントありがとうございます。

一応群れで入るポイントを選んでますがいまいち釣果がのびません。。
しかし、一気に群れ狩りするのもいいですが探って釣れるのもこれまた楽しいっす!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年10月12日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
10月11日朝 雨と濁りのシャローで!3本ゲット!!
    コメント(2)