ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月09日

10月9日夕 入魂完了!1本ゲット!!の巻

入魂完了です!


10月9日夕 入魂完了!1本ゲット!!の巻
チビだけど、、




本日夕方のシーバス釣行!

今日は得意の早帰りで出撃です!

場所はいつもの旧江戸川!

ポイントは河口付近です。

ロッドもちろんヤマガのアーリー92XML Combinedです!

ついでにシャロールアーも購入。。


10月9日夕 入魂完了!1本ゲット!!の巻

暗くなる前にポイント到着!

風は完全な向かい風です。。

なのでなるべく飛距離が出るルアーをチョイス。。

ここはアムズのiBORNで探ります。。

シャローで夕マズメ前だとこのルアーが最強かもです。。

iBORNを付け記念すべき第一投!

ドリャッ!

逆風の中、なかなかの飛距離。。

むむ、、

NEWアーリー92XMLの感覚ですが、今までのアーリーとは違う感覚です。

なるほど、、なかなか良いです。。NEWアーリー92XML

詳しくは後日インプレしますね。。

さて、シーバス釣行ですが、iBORNで探っていくと、、

ガンッ!ヒット!!

おおおっ!ここでも今にない感覚。。

なるほど、、なかなか良いです。。NEWアーリー92XML

しかし!手前まで寄せたところでバレ。。

入魂ならず。。

しかしめげずに探っていくと、、

ガンッ!ヒット!!

今度はそれほどサイズがない!

しかし完全に乗っている感覚です。。

なるほど、、なかなか良いです。。NEWアーリー92XML

ヤマガ得意のパット力で一気にゴボウ抜き!

入魂完了!!

早速測定。。


10月9日夕 入魂完了!1本ゲット!!の巻
入魂をありがとう!40ぐらいなシーバス君。

リリースしてシーバス釣行再開しましたが、、

以降まったくあたりなし。。

秋なんだけどねぇ~

まぁ入魂できたからよしとしますか!

明日頑張ります!!


本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
入魂おめでとうございます笑

ニューロッドいい感じですね笑
購入候補に入っていたんでちょっと興味があります笑

自分も、早く釣りがしたいです笑
Posted by utaminutamin at 2015年10月09日 20:43
utaminさん
コメントありがとうございます。

NEWアーリー92XMLはいいロッドです!
今までのヤマガアーリーとは別ものですね。。

一番の違いは感度の感じだと思います。

NEWアーリー92XMLはバシッ!って感じの感度でシマノに近いかもです。。

是非お試しあれ!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年10月10日 09:43
新しいロッドでの入魂は気持ちいいですよね!昨夜はスネコンを投げまくり久々にシーバスゲットしましたが、去年の方がいっぱい釣れたような。今夜も頑張ります。
Posted by ニコ at 2015年10月12日 08:14
ニコさん
コメントありがとうございます。
入魂はホッっとするのもあるし気持ちいいです!

ネスコンは気になるのでが大きさが大きいのでどうかと思ってましたが、釣れそうですね!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2015年10月12日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
10月9日夕 入魂完了!1本ゲット!!の巻
    コメント(4)