ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月26日

4月26日夕 やっぱコイツ、、、の巻

やはり!



コイツでした。。



本日夕方のシーバス釣行!
場所はいつもの旧江戸川!
ポイントもいつものところ。。



てか、、今日は早く帰宅しないといけないので、お昼過ぎからのスタート。。

満潮時間ちょっと前から入ります。

水温がぜんぜん上がってないので、ゆっくり目に巻いて様子をみる。。

ふぅ~、、ミノー、バイブと試してみたが、予想通りにまったくアタリなし。。

しかも思っていたより潮が上がってこず、狙っていたポイントも構成されず、、

ならばポイントを移動!!

次のポイントも同じパターンで探る。。

すると、、、

ガンッ!ヒット!!

やはりバイブレーションの時にきた!

に・ご・い、、

やはりこいつか、、

ドラグを緩めしばし遊んでもらう。。

弱ったところでネットイン

記念撮影。。



ガッツリ喰ったね。。ニゴイ君。。

リリースしたところでタイムアップ!

しかし水温が上がらないとダメですね。。

ゴールデンウィークは厳しそうっす!




このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
ニゴッチでも釣れるのはいーですよ。今日、湾奥行ったら、足元でハクにシーバスがスーパーボイルしてるのに遭遇しましたが、何を投げてもルアーには無反応、ハクにはボッコボコ(*_*;) 一時間以上やりましたが、流石に諦めました。あんな派手なボイル、シーバスボート以外で見たの初めてです。ULタックルで極小ルアー投げても見切られるでしょーね、あれは
Posted by アーリー at 2014年04月26日 21:39
アーリーさん
コメントありがとうごございます。

最近 ボイル見てないですね。。

ボイルに遭遇したら、高速巻かパニックアクションで誘いだします。。

あとトップも面白いですね。。

けど反応しない時は何やっても反応しませんがね、、

お互い頑張りましょう!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2014年04月27日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
4月26日夕 やっぱコイツ、、、の巻
    コメント(2)