ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月01日

3月1日夕 ありがとう!の言葉を君へ、、、の巻

短い釣行でしたが、、、



ありがとう!!


本日夕方のシーバス釣行!

今日は早く戻って夕飯の支度をしなければならない。。

なので1時間ちょっとの短い釣行!

場所は旧江戸川




ポイントは上流です。

満潮付近なのでバイブレーションだけ持って出撃!

がっ!濁りがはいっているぅ~

濁りだとバイブでは辛い、、、

けど、、これしか持ってきてないので、なんとかしよう!

最初のポイントではフック1つのバイブでタイトに攻める。。

しかし!昨日と打って変わって寒い、、、やはり活性が引くので浮いてこないなか。。。

底だとこのポイントでない。。

時間もないので早々に見切りをつけてポイント移動。。。

次のポイントもやはり濁りがある。。

ここはバイブで遠投して沈めてからリトリーブ。。

すると、、

ガンッ!おっ当たった!

ウロコを持ち帰り。。。

確認すると、、

ニゴイだ。。

ここはニゴイポイントだった。。。

もうすぐタイムアップなので、ここはニゴイに遊んでもらおう!

2つフックのバイブに変更。。

ロッドをたててニゴイのいそうなところをトレースする。。

すると、、、

ガンッ!ヒット!!!

ボヨンボヨンとニゴイのあたり、、、

はい!狙い通り!

がっ寄せてネットイン!

記念撮影!



いつもサンクス!

ここでタイムアップ!

ニゴイが狙いと通りのところにいるってことはシーバスが居着くのももうすぐですな。。





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
東京湾ではないですが、川中流で早春に足元にいいサイズのスズキが定位する流れ込みのポイントに2年ぶりに立ちました。小場所ゆえ一発勝負、その数投目、「ブファッ!」と辺りに響き亘る強烈な吸い込み音。一呼吸おいて合わせると・・ 乗りませんでした(涙) ルアーを確認すると、ジョイントルアーのテールフックがポイントの甘い安物 持参した40以上のルアーの全てのフックの中でそれだけがガマT19やカルティバST46じゃなかった・・ 釣りは厳しいけど楽しいですね 来週は湾奥いきます。
Posted by アーリー at 2014年03月01日 21:26
アーリーさん
コメントありがとうございます。

ドキドキする釣りをされてるようですね。。

この時期は1本をいかに釣るかが楽しいですね!

フックは魚とのコンタクトポイントなので重要ですね。。

私は、ダイワのサクサスが好きです。

私もドキドキする釣りがしたいです!!!

お互い頑張りましょう!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2014年03月02日 13:29
こんばんは

四季さんは旧江戸にとても近い所に
住まわれているのですか?

小生、先々週は富津へ行ってました
偶然にも居着きのシーバスが
釣れてくれて
メチャ嬉しかったです~

この時期は1匹の価値が大きく
サイズじゃないのかな~
なんて最近思います
(というほど沢山釣ってませんが・・・)
Posted by SAGE愛好会SAGE愛好会 at 2014年03月03日 21:56
SAGE愛好会さん
コメントありがとうございます。

自宅は旧江戸のすぐそばで、チャリでヒョイってポイントいけますね。。

シーバスゲットおめでとうございます!!
いい引きだったじゃないですか、、、

富津とか富浦とは冬期にも良く釣れるようです。

一回行ってみようと思うのですが、そっち方面は餌釣りが中心の釣行になってしまいますね。。キャッチ&イート。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2014年03月04日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
3月1日夕 ありがとう!の言葉を君へ、、、の巻
    コメント(4)