ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月29日

7月29日夕 ポイントは明暗ですね。。の巻

一尾ゲット!!!


7月29日夕 ポイントは明暗ですね。。の巻

もう一本いけそうですがダメでした。。


◇ ◇ ◇

本日定時の夕方のシーバス釣行

場所はいつもの旧江戸川

7月29日夕 ポイントは明暗ですね。。の巻

ポイントは上流。。

しかし、暑い!

暑いというより熱い!!

陽が高いうちは喰わないだろうとテキトーに流す。。

陽が傾きかけた頃、戦闘モードへ!

陽が傾くといっても夕焼け前で旧江戸川に明暗が出始める頃の事です。

明暗と流れ!これ重要!!

そのポイントにキャスト!

しつこく攻め続けると、コン、コンあたりが!

根では無いな。。。

ルアーをレンジバイブに変更し、キャストすると、、、

ガン!ヒット!!!

おもっきり合わせる!

完全にのったぜぇ!

エラ洗いも大丈夫!!

ゴリゴリ寄せてくると、ゴゴゴ―って最後の抵抗!!

しかし!フックが2つとも刺さっているのを確認したので安心、安心!

弱るまでまって、ネットイン!!

早速測定!!


7月29日夕 ポイントは明暗ですね。。の巻
50cmくらいのシーバスちゃん!
※因みにネットは青に変更しました。。

リリースして再釣行開始!

あたりはあるがのらず。。

場所を移動しようと思いましたが、なんか釣れそうな感じだったので続行しました。

しかし釣れずタイムアップ!

まぁ狙った一本釣ったからいいとしましょう!!

来週も旧江戸川でシーバス釣行出撃します!!






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
こんばんは!

日中は厳しくなってきましたね、魚もそうですが人間にもかなり辛い感じ(笑
今日出撃しましたが首が日焼けしただけでした・・
Posted by HIT!HIT! at 2012年07月30日 21:57
HIT様
コメントありがとうございます。

>日中は厳しくなってきましたね、魚もそうですが人間にもかなり辛い感じ

こんだけ暑いとそろそろ青・赤潮が浦安で発生しそうですね。。
そうなると酸欠でより厳しくなるかも。。

熱中症には気を付けましょう!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2012年07月31日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
7月29日夕 ポイントは明暗ですね。。の巻
    コメント(2)