ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月08日

シマノから魅力的な新製品が続々リリース

2012フィッシングショーのタイミングでシマノから製品製品が続々リリースされてますねぇ~ いいですねぇ~

2012年の新製品ページはこちら!

リールでは、前回紹介したヴァンキッシュ[Vanquish]を始め、レアニウムCI4+[RARENIUM CI4+] やエルフ[ELF] 、NEWスーパーエアロ フリーゲン[NEW SUPER AERO FLIEGEN] などがリリースされました。


シマノから魅力的な新製品が続々リリース
ヴァンキッシュです。

シマノから魅力的な新製品が続々リリース
レアニウムCI4+!

シマノから魅力的な新製品が続々リリース
ニューエルフ

シマノから魅力的な新製品が続々リリース
NEWスーパーエアロ! フリーゲン

中でも気になるのがNEWスーパーエアロ フリーゲン[NEW SUPER AERO FLIEGEN] です。

NEWスーパーエアロ フリーゲン[NEW SUPER AERO FLIEGEN]のページはこちら!

ルアーフィッシングの他 投げ釣りをよくやるのでこのリールには興味があります。

NEWスーパーエアロ フリーゲン[NEW SUPER AERO FLIEGEN] の概要
キススペシャルコンペエディションで飛びの要として採用されたスーパースローオシュレートと4度角テーパースプールを搭載しました。スプールは、ナイロンラインの使用を考慮し、糸巻部に溝を採用することで、より使用される糸の汎用性/トラブルレスを高めました。さらに「飛び」と「釣り」という2つの面でメリットが出る新設計のワイドローターを採用。ローターの厚みを極限まで肉薄化。それにより外径を小さくし、コンパクト化させ、且つスプールとローターの隙間を今まで以上に大きくとれるようになりました。結果、ローターがコンパクト/軽量となったことから、ハンドル回転の初動が軽くなり、キスのわずかなアタリも逃さない高感度ローターとなっています。また、飛びという点ではスプール位置が最下点であっても、キャストの際にラインがローターに当たることなく放出され、より理想の遠投を叶えます。さらにX-SHIPを採用し、リーリングの滑らかさ/軽さも一段と向上。ワンランク上のリールで、これまで届かなかった未体験ゾーンのキスのアタリを楽しみたいという方にピッタリのリールです。

この大型スプールがたまらなく魅力的です!


シマノから魅力的な新製品が続々リリース

で、気になる重さと値段は、、、、
「未定」やんけぇ~

楽しみです。。。


そしてロッドでは、何と言ってもオールラウンドキャスティングロッド「AR-C TYPE VR」!!!

AR-C TYPE VRのページはこちら!


シマノから魅力的な新製品が続々リリース

AR-C TYPE VRの概要
『AR-C TYPE VR』は、ルアーの初速スピードを高めつつ直線的な弾道を与え、安定したフルキャストを可能にする超遠投ルアーキャスティングロッドです。シマノが誇る独自構造「ハイパワーX」、「スパイラルX」に加え、カーボンマテリアルを吟味した並継3ピース構造を採用。ブランクスを高弾性化することで、高感度、軽量、細身化に成功しています。結果としてスイングスピードがアップ、さらにロッドの反発力が向上しているので、圧倒的な遠投が可能になりました。
常に引き手を正位置に構えられるキャストコントロールグリップ、「CI4+」を素材としたNEWリールシート、最小径を最適個数配置した、糸ガラミに強く剛性あるオールチタンKガイド(オールダブルフット)など、各フィーチャーも最先端。遠近、左右のいずれにも優れたアキュラシー性能を実現しています。
伝達効率が良いからこそ飛び、効率が良いからこそ感度にも優れる『AR-C TYPE VR』。アングラーのレベルを問うことなく安定したロングキャストを可能にします。
卓越した飛距離と感性にまで訴えかけるリニアなキャストフィールを携え、状況・ルアー・ターゲットを選ばない、オールラウンドな究極の実釣性能を具体化しました。

AR-Cの魂を受けついだキャスティングロッドで先調子でありながら飛距離が10%もアップするそうです。

スタイルも投げ釣りロッドのようなバランス設計になっているようです。

このAR-C TYPE VRのS1200Mで、サーフから青物狙いで思いっきりキャストしたら気持ちよさそうですね!

欲しいぃぃぃ~

で、気になる重さと値段は、、、、
これも「未定」やんけぇ~

非常に楽しみです。。。

その他ウェアやギア類も2012バージョンが登場してます。。。

2012フィッシングスタイルのページはこちら!

2012シマノギアプラスのページはこちら!

お金を貯めねば!


シマノ ヴァンキッシュ[Vanquish]先行予約はこちら!【楽天】





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(タックル紹介)の記事画像
4月28日朝 デビュー戦だったが、、の巻
7月31日昼 干潮バドル!シーバス1本ゲット!の巻
7月24日朝 またも入魂失敗。。の巻
7月23日昼 入魂失敗。。の巻
買っちゃった!ニューロッド!
ヤマガ アーリープラス92XMLコンバインド インプレッション!
同じカテゴリー(タックル紹介)の記事
 4月28日朝 デビュー戦だったが、、の巻 (2018-04-28 09:01)
 7月31日昼 干潮バドル!シーバス1本ゲット!の巻 (2016-07-31 12:57)
 7月24日朝 またも入魂失敗。。の巻 (2016-07-24 11:31)
 7月23日昼 入魂失敗。。の巻 (2016-07-23 12:20)
 買っちゃった!ニューロッド! (2016-07-22 21:09)
 ヤマガ アーリープラス92XMLコンバインド インプレッション! (2015-10-24 10:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
シマノから魅力的な新製品が続々リリース
    コメント(0)