ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月22日

11月22日夕 カーラでトシナシ、、黒鯛1本ゲット!の巻

久しぶりの釣行で、、


11月22日夕 カーラでトシナシ、、黒鯛1本ゲット!の巻
カーラで頂きました。。


本日夕方のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントもいつもの上流です!!!

久しぶりの釣行、、

夕マズメの干潮潮どまりに前にポイントイン!

風は南風で流れが弱くいいコンディションでない。。

なんか釣り行きたいタイミングと潮があってない、、

しかし贅沢は言ってられない!

行きたいときが釣れる時!!

いつもの明るいうちはバイブレーション、、暗くなってからはスーサンのパターン。。

日があるうちはカーラで探る。。

南風にのせて遠投。ロースローで逆風投げ、、

などなど試していく。。

あたりがないままポイントを探っていく。。

今日はアングラーが見当たらずポイントも選び放題!

流れを見極めながら各ポイントで探っていく。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!!

ギュイーンと引きこまれ左右にふられる!!

んん??濁りの尾びれスレか??

しかしパワーが半端ない。。

巨大ニゴイ??

ニゴイ前提でのやり取り。。

しかしいい引きだ。。

慎重にやり取りし魚体を確認!

おっつ!黒鯛!!

ここからさらに慎重によせて、、

ネットイン!!

おし!ゲット!!


11月22日夕 カーラでトシナシ、、黒鯛1本ゲット!の巻
カーラで頂き!!

早速測定。。


11月22日夕 カーラでトシナシ、、黒鯛1本ゲット!の巻
おし!トシナシ!50オーバーのナイスな黒鯛君!!

リリースしてさらに探るもダメ。。

暗くなってスーサンや昔の記憶で釣ったパターンを試すもダメ。。

あたりも何もそれっきりタイムアップ。。

うーん。。後が続かなかった。。

しかしトシナシ1本はかなりうれしい!

やっぱり釣りは楽しいっす!!

次も頑張ります!!!v




このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さんおはようございます。
カーラでクロダイゲットおめでとうございます。
四季さんって言えば、カーラ、スーサンの使い手のイメージが有りますが、自分の好きな釣りのスタイルでやるのが一番楽しいですね!
次回のブログも楽しみに拝見させていただきます。
Posted by ニコ at 2020年11月23日 09:45
四季さん
トシナシGetおめでとうございます。
でっぷりしてるので凄い突っ込みパワーだったでしょうね。
旧江戸、ようやく空いてきましたか。
中々都合が付かず、そちらに行けていません。
荒川中流、11月に入りようやくあたりが出てきました。
この3連休は、2度暗いうちから入って7ヒットの5本で私にしたら大満足の休日釣行となりました(^^)
Posted by ドラングラー at 2020年11月23日 17:15
ニコさん
コメントありがとうございます。

カーラとスーサンは私の定番ですね。。。
本当であればこの時期はシャローでトゥイッチをしたいんのですが、中々タイミングがあいません。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2020年11月23日 18:24
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

素晴らしい釣果ですね!!うらやましいっす!

この時期で釣果が上がっていくとは、この暖かさからきてるのでしょうか。。

次回も高釣果期待してます!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2020年11月23日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
11月22日夕 カーラでトシナシ、、黒鯛1本ゲット!の巻
    コメント(4)