ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月15日

7月15日朝 雨でホゲるとつらいよ、、の巻

本日朝のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントもいつもの上流です!!!

7月15日朝 雨でホゲるとつらいよ、、の巻



雨の中旧江戸へ、、

下げのタイミング狙っての出撃です!

雨なのでアングラー少ないかな?って思ったが!

甘かった、、それなりに埋まっている。。

入りたかったポイントも埋まっている。。

入れるポイントを探してイン!

濁り、流れ共に良い感じ、、

しかし気になる事が、、

ハクレンの死骸、、

かなりの数が昨日から、、

上流から流れてきた感じです。。

何かあったのか!?

しかもアンモニア臭が結構きつい、、

川が元気でないかも。。

と思いながらもスーサンであっちこっち探ってみる、、

しかしダメ。。

バイブレーションは?

これもダメ

ワインドは?

またまたダメ

ふつーのミノーは?

やっぱダメ。。

だぁー!全部ダメ!!!

目ぼしいポイントを転々としたがダメダメ、、

ルアーを4個ロストして終了となりました。。

うーむ、、旧江戸元気ないのかな?

次頑張ります!!!





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
雨なら活性も高そうな感じですがノーバイトでロスト4個とはキツイですね。ロッド修理との事ですが何かのトラブルですか?こちらのロッドも保証が切れたタイミングで折れてしまったので!新たに購入するとしたら安い物を購入しようと思います。
Posted by ニコ at 2019年07月15日 12:58
四季さん
ハクレンの死骸ですか・・
先日、隅田川でも魚の大量死報道がありましたね。
ただ・・荒川のハクレンは元気です。
今日、6ヒットで3本寄せました(笑)疲れたー。
シーバスは40位の1本だけ。
でも最近、ハクレンが掛かった後、ルアー外しが上手?になってきました。手前まで寄せて来たら進む方向にロッドを強く振ると外れるような気がします?
13、14日遠征で涸沼に行ってきました。(いつぞや一緒に飲ませて頂いた銀行マン他1名と)
涸沼ではホゲましたが涸沼川で2本。久々の50オーバーが上がって満足の遠征でした。
Posted by ドラングラー at 2019年07月15日 14:12
ニコさん
コメントありがとうございます。

4個ロストはキツイです!
けど旧江戸で釣りしている宿命かと思ってます(笑)

エクスセンスですが、トップガイドをぶつけてしまいリングの破損で入院なうです。。

今はヤマガで釣っています!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2019年07月16日 07:33
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

遠征でのゲットおめでとうございます!

ハクレンを寄せれるようになったのですね、、素晴らしい!(笑)

ハクレン死骸の中にはメーターオバーもいました。。(恐)

かしこ
Posted by 四季四季 at 2019年07月16日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
7月15日朝 雨でホゲるとつらいよ、、の巻
    コメント(4)