ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月19日

1月19日夕 今年初ゲット!うれし!シーバス1本ゲット!の巻

やった!やった!

今年初ゲット!

しかも新ルアーで!!


1月19日夕 今年初ゲット!うれし!シーバス1本ゲット!の巻
やったぜ!



本日夕方のシーバス釣行!

やっと仕事が落ち着きはじめ激務から脱出、、

まだ続くが気持ちも落ち着いた、、

なのでシーバス釣行へ!!!!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントもいつもの上流です!!!

下げのタイミングでポイントイン!

まだ明るいのでバイブレーションで探る、。、

いつものは流れに当てるがダウンクロスだが、、

活性も低いのでアップクロスで探る。。

アングラーは無し、、水鳥のみ、、

やはり、、あっちこっち当たるもダメ、、

まだこの時期明るい時間はダメやな。。

暗くってきて流れも速くなってきた、、

ドリフト釣行へ、、

チョイスしたルアーは買ったばっかのスイッチヒッター

ベイトが少ないので目立つ大き目の120、、

コイツをドリフトで流す、、

少しラインを出した状態を保つ感じでリトリーブ、、

これでアクションしてくれてるはず。。

キャストして流れに任せてスリスリ巻いていると、、

ゴンッ!ヒット!!!

おし!ヒット!!

この時期特有のムギューって当たり!

しかしこの時期にしては良く引く!!

いい感じ!!

バレないようにゆっくりやり取り、、

なんか久々にドキドキする。。

ゆっくりゆっくりまいてネットイン!!

おし!おし!今年初ゲット!!

うれしい!!


1月19日夕 今年初ゲット!うれし!シーバス1本ゲット!の巻
スイッチヒッターで初ゲット!

早速測定、、


1月19日夕 今年初ゲット!うれし!シーバス1本ゲット!の巻
よくぞ喰ってくれた!60オーバーのシーバス君!

リリースしたところで縁起が良いので終了としました。

おし!今季初ゲット!!

いい引きだったし、、

シーバス最高!!!

次も頑張ります!!!!


本日のヒットルアー



このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん初ゲットが旧江戸スズキサイズ最高のスタートおめでとうございます。こちらのポイントは柵に鍵が掛かり入れなくなりがっかりです。
Posted by ニコ at 2019年01月20日 07:45
ニコさん
コメントありがとうございます。

釣行も久々ですたが、いい感じでヒットししました!
感無量!

カギがかかってしまって残念ですね。
原因はマナーでしょうか??

かしこ
Posted by 四季四季 at 2019年01月20日 19:40
流石です!本年初ヒットおめでとうございます
私の方は荒川横の中川に行って来てシンペンやバイブで探るも全くダメダメでした。
Posted by おにっち at 2019年01月21日 07:06
おにっちさん
コメントありがとうございます。

仕事の合間の釣行だったのですがゲットできてうれしかったです!

まだまだ厳しい時期が続きますがお互い頑張っていきましょう!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2019年01月22日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
1月19日夕 今年初ゲット!うれし!シーバス1本ゲット!の巻
    コメント(4)