ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月21日

10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻

普通サイズの本命はバラシ病、、

しかし、、


10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
トシナシ1本目!


10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
トシナシ2本目!!

いい感じでした。。

あとは、、


10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
チーバス!!

その他大勢!!

10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
いつもありがとう。。



本日朝のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントも上流です!!!

下げなので久しぶりの旧江戸へ、、

いつものポイントへ向かったが暗い中に多数アングラーさん、、

やはり、、いい条件だもんね。。

いつも空いているポイントへ、、

まずは得意のスーサンで広く探る。。

なんか旧江戸でスーサンって久しぶり、、

トゥイッチで探っていると、、

ガンッ!ヒット!!

うーむ久しぶりのこの感覚、、

ニゴイ君のお出まし、、

シェイクしてナチュラルリリース、、

その後、ニゴイを2本バラした。。

うーむ、、活性は高いみたい、、

しかし本命が来ないね、、

って思っていたら、、

コンッ、、ゴミがついた。。

しかし生命反応。。

チーバスだな!けどあまりにも手ごたえがない。。

ゴリって巻いて上げてみる。。

でーた!マイクロチーバス

記念撮影。。


10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
おいおいスーサンと大きさあまりかわらんじゃないかチーバス君!

リリースしてシーバス釣行再開しましたがそれ以降あたりなし、、

ポイント移動。。

明るくなってきたのでスーサンからバイブレーションに切り替え、、

ストラクチャを狙いたいので軽めのミニエントをチョイス。。

コイツで根際を探ってみる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!!

当たった瞬間強烈に潜る!

ロッドをたてて耐える!!

がっ!潜られる!

やばいラインがブレイクしそう。。

ドラグを緩めそうになるが、ヒットポイントが旧江戸の根際なので一撃でブレイクされる。

どっちにしろブレイクなら強引にポインピングで寄せてやる!

AR-Cを満月曲げながら強引に寄せる!

魚体を確認!おっつ!黒鯛!!

鯉でなくてよかった。。

浮いてからは戦力ダウンであっけなくネットイン!


10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
ミニエントで頂き!

早速測定。。


10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
おし!トシナシ!!いい引きだった黒鯛君!!

リリースして同じラインを探る。。

根際ギリは心臓に悪いので、少し話して流してみる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

ドバッとエラ洗い!

おし!ほんめフッ、、

バレた!!!

エラ洗いの着水で外れたみたい。。

その後同じラインを探るも、、


10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
マルタウグイを追加たしだけ、

ラインを変更

今度は 根際から支流を狙ったラインへ変更。。

ここもミニエントの高速巻きで探ってみる。。

けど、、今季の夏は高速巻が通用しなかったなぁ、、

って思っていると、、

ガンッ!ヒット!!

今度の底へ!黒鯛か!?

ここの根際で無いので相手の出方を伺いながらゆっくり寄せて魚体を確認。。

おし!黒鯛!

ならばと更に慎重にゆっくり寄せてネットイン!!

早速測定。。


10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
今度は少し白っぽいトシナシ君!

リリースして同じラインをトレース。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

かなり遠くでヒット!!

一気に合わせる!

遠くてエラ洗い!

おし!ほんめフッ、、

まただぁ~

乗せたと思ったのだが、、

意気消沈しながらしつこくラインを探っていく。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

おし!ヒット!!しかも強い引き!

今度こそ!!

っておもったら~


10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
デカニゴイのスレががり、、

まじですか、、

リリースして更に探るもニゴイを1本追加、、

10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻

以降あたりも何も無くなったので終了としました。。


活性は高い!が本命はバラす!!

けどトシナシ2本獲れたからいいか。。

次頑張ります!!

本日のヒットルアー




本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
年無し2本は、凄いですね。
やっぱ旧江戸、でかいの居ますね。
先日、長い事、磯で黒鯛やってるけど、年無し釣った事無いと言う人と話しました。そんなもんなんですかね。
私のこの週末。新ポイント開拓中です。初ポイントにベイトが入ってきていて2日で10本!ミノーは、1本だけ。それ以外は、バイブ遠投、表層、数巻きでドンでした。秋を感じた次第です。
(2日でバラしも10(^ ^))
Posted by ドラングラー at 2018年10月21日 13:06
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

2日で10本!しかも開拓ポイントでなんてエキサイティングなシーバス釣行ですね!!

私はバラシ病だしいまいちな秋のハイシーズンです。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2018年10月21日 14:42
四季さん、本命、黒鯛・含め他魚種ゲットおめでとうございます。次回もいい釣果期待してます。
Posted by ニコ at 2018年10月21日 17:57
ニコさん
コメントありがとうございます。
シーバスもいいけど、クロダイもいいっすね!

ニゴイ他は久しぶりの出会いかも。。(笑)

かしこ
Posted by 四季四季 at 2018年10月22日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
10月21日朝 シーバスばらして、、トシナシ2本ゲット!の巻
    コメント(4)