ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月14日

10月14日夕 最後に大物!シーバス1本ゲット!の巻

心折れそうになりましたが、、



10月14日夕 最後に大物!シーバス1本ゲット!の巻
最後にデカいの!



本日夕方のシーバス釣行!

場所は旧江戸河口!!

ポイントは色々です!!!

朝は雨で断念。。てか二度寝したら起きれなかった、、

昼は葛西まつりで多国籍料理を堪能し夕方のシーバス釣行へ出撃!

ポイント到着、、

このポイントもアングラーが多くなりました。。

釣れるから仕方ない、、

空いているポイントにイン、、

ベイトは確認できず、、

水深はまだ低い、、

なので表層系のルアーを中心で探る、、

しかしあたりは無い、、

しばらくして隣のアングラーがヒット!

おっつ、、時合いか!?

少しポイントは変えてロケットベイトで探っていると、、

ガンッ!ヒット!!

今回はヤマガで無くてシマノのAR-C!

柔らかいロッドなので思いっきりのけぞって合わせる!

うりゃ!フッ、、、

れれ???バレた、、

なぜ?やはり病気、、、

うな垂れているとまた隣のアングラーがヒット、、

なんだこの格差は、、

それから何をやっても当たらくなり、、

夕マズメもスルーして暗くなる。。

あ~、、、今日もダメか、、、

ここは暗くなるとベイトがいなくなるのか喰わなくなる。。

しかしベイトが入ってきた!

でもボラのデカイやつら、、

こりゃ厳しい、、

ボラ群れを避けるべく遠投がきくソマリで探る。。

ソマリを遠投してロッドを立ててゆっくり目に巻いてくる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

今度こそ!

ギュイーンってのけぞって合わせる!

のった感覚!

おし!のった!

がっ!エラ洗いを同時にメッチャ抵抗!

おおお!まじじ!!

こっちに泳いでくるパターンを想定していたが最初から大暴れ!!

しかも強い引き!

AR-Cを満月曲げしながらゆっくり寄せる。。

なんとか寄せてきたらエラ洗い!

デカッ!

デカいシーバスが全身を水面に出してエラ洗い!

獲るぞ!

ドラグを若干緩めて泳がして疲れさす作戦。。

かなり引かせて泳がしたのでエラ洗いも小さくなってきた。。

ドラグを締め直してゆっくり寄せてネットイン!

おし!おし!ゲット!!


10月14日夕 最後に大物!シーバス1本ゲット!の巻
ソマリでデカイの!!

早速測定。。


10月14日夕 最後に大物!シーバス1本ゲット!の巻
マルマルと太った甘く見て70ピッタリなシーバス君!


10月14日夕 最後に大物!シーバス1本ゲット!の巻
いい引きの70ピッタリ!

リリースしてシーバス釣行を時間ギリギリまでやりましたが、、

ボラに当たるだけで反応なしのまま時間切れとなりました。。

最後に最後でデカいの獲れてよかったっす!!!

シーバス最高!

次も頑張ります!

本日のヒットルアー



本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん…太くて秋らしいシーバスゲットおめでとうとございます。
Posted by ニコ at 2018年10月14日 21:07
ニコさん
コメントありがとうございます。

最後の最後できました!

70は久しぶりでロッドも変えてたので少し焦りましたが獲れてよかったです。

次も頑張ります!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2018年10月15日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
10月14日夕 最後に大物!シーバス1本ゲット!の巻
    コメント(2)