ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月24日

2月24日朝 超デッドスローで、、シーバス1本ゲットの巻

元気がないシーバスでしたが、、


2月24日朝 超デッドスローで、、シーバス1本ゲットの巻
超デッドで、、



本日朝のシーバス釣行!

場所は河口付近!!

ポイントはいつものところ!!!

ソコリ近くにポイントイン!

上げの流れになる時を狙い撃つ作戦。。

ソコリといっても今日は干満差が少ないのでそれなりに潮位があります。

この時期はデッドスローが効く、、

今日は流れがまったりしている。。

なのでフローティングだと浮きすぎ、、

シンペンだとアクションなさすぎ、、

なのでサスペンド!

というわけでアイマのK-太77SUSPENDをチョイス。。

このルアーはいいレンジでサスペンドしてくれる。。

K-太をドリャッと投げでデッドスロー、、しかも超!

ほとんど止まっている感じで引いてみる。。

これで喰ってきたら丸飲みで暴れるだろうなぁ~

なんて想像していると、、

ガンッ!ヒット!!

あれ?ヒットだよね??

引かない。。根??

少し巻いてみると生命反応。。

付いている。。やはりヒット!!

いつ暴れ出すかわからないので慎重に寄せる!

寄せる、、寄せる、、ネットイン、、

あれ??暴れない、、

少しの抵抗はあったものの素直にネットインした。。

ちっちゃいのかな??いやサイズはそれなり、、

寒いからかな??


2月24日朝 超デッドスローで、、シーバス1本ゲットの巻
K-太77SUSPENDで頂き!

早速測定。。


2月24日朝 超デッドスローで、、シーバス1本ゲットの巻
50オーバーだが寒さで元気がなかった?シーバス君!

リリースしてポイント変更。。

もう少し深さがあるところへ、、

ここでもK-太を試すもダメ。。

それから放射冷却で寒い朝マズメまで粘るも何もなし、、

完全に夜が明けきって、、

もうシーバスいないな。。

って思ったら

ドバァ!!!って遠くでシーバスがボイル

背びれからみてもシーバスでかなりの大きさだった。。

ボイルした地点をロケットベイトで狙うもとどかん!!

届かないまま時間切れ終了となりました。

K-太77SUSPENDの超デッドはけっこう使えそうです。。

次頑張ります!!


本日のヒットルアー



本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
2月24日朝 超デッドスローで、、シーバス1本ゲットの巻
    コメント(0)