ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月14日

冬くるルアーはどれ?

今土日は先週からの風邪が長引きダウン。。

土曜は寝込んでましたが日曜日は少し復活。。

けど大事をとって休釣としました。。

いやー完全休釣は何年ぶりだろか!

でもってルアーとにらめっこ!

冬くるルアーはどれ?


冬来るルアーはどれ??

冬くるルアーはどれ?

厳冬期のシーバス釣行においてメインとなるのがバチ抜けだと思います。

ネットでググってもほとんどがバチ抜けパターン。。

少し違いパターンがあったとしてもそのフィールド限定だったり、、

うーむ。。バチ抜けやらんしね。。

悩む。。

ベイトパターンがほとんどの私としては、弱った魚とかハゼパターンとかが有効か??

調べていくとバチにかんらんでか長細いルアーに反応しやすいそう。。

エリ10、コモモスリム、アルデンテとかかな??

あとはドリフトかな?

バチとかチアユとか、、

兎に角流して釣るパターン。。

うーむ。。しっくりこないな。。

けど追って喰うより待って喰う感じでありそうなことがわかった。。

ならばシーバスがまってそうなところへに泳ぎ入れてやれば喰うって事。。

それかな。。しっくりくるのは。。

結論としては、、

泳がせるがデッドスローとかで追わすより喰い上げ出来るような感じ
デッドでもアクションが出るようなルアーをチョイス
流れに関係なく喰うところに泳ぎ入れてやる。。

一応方針は決まったがさて、、どうやろう??

なんか難易度高そう。。

次回体調戻ったら試してみます!!





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(シーバスルアー)の記事画像
11月11日夕 カーラが再発売!!の巻
2016年のシーバス釣行を総括
3月19日朝 ニゴイ豊漁の巻
リベンジルアー
旧江戸でのシーバスルアー
シーバス 底攻めルアー
同じカテゴリー(シーバスルアー)の記事
 11月11日夕 カーラが再発売!!の巻 (2017-11-11 19:41)
 2016年のシーバス釣行を総括 (2016-12-31 10:06)
 3月19日朝 ニゴイ豊漁の巻 (2016-03-19 09:27)
 リベンジルアー (2014-06-28 16:21)
 旧江戸でのシーバスルアー (2014-03-02 21:18)
 シーバス 底攻めルアー (2014-02-16 14:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
冬くるルアーはどれ?
    コメント(0)