ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月15日

10月15日朝 ベイトはいたが、、クロダイ1本ゲット!の巻

ベイトは結構いましたが、、、


10月15日朝 ベイトはいたが、、クロダイ1本ゲット!の巻
デカかった!



本日朝のシーバス釣行!

今朝は昨晩のお酒が残っていて起きれず。。

なので近場の旧江戸川へ!!

ポイントもいつもの上流です。。。

なんとか暗いうちのポイント到着。。

スーサン、サスケ、、ゴッツァンとスペシャルなラインナップで探るもダメ。。

移動しながら探ってみるが全く反応なし、、

シーバスいない?って思ってたら隣のアングラーさんがシーバスゲット!

おっつ!いるのね。。

明るくなる前に手あたり次第にいろんなルアーを試す。。

けどダメ。。

タハ、、ベイトはいるが、、ホゲるか。。

明るくなってからバイブレーションに切り替えで探り直し、、

当たりなく過ごしているとドアングラーさん登場!

私と同じく飲み過ぎの重役出勤(笑)

その後もあたりないので遠投で探ろうとダイワのリアルスチールをチョイス

コイツを思いっきり遠投して表層あたりを引いてくる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!!

おっと!ヒットやん!

しかしエラ洗いしない。。

ニゴイ君かな

けどめっちゃ重い引き!

コイツは!

グォングォン暴れるので沖でステイして弱るのを待って寄せる!

魚体を確認!やはりクロダイ!しかもデカイ!!!

慎重寄せて、、ネットイン!!

おし!重ッ!!!

めっちゃ重い!

早速測定。。


10月15日朝 ベイトはいたが、、クロダイ1本ゲット!の巻
ぴったり50?トシナシ?なクロダイ君!

リリースところで雨の激しくなったので終了としました。。

シーバスは釣れなかったが取りあえずクロダイ釣れたので良かったです。。


本日のヒットルアー!



本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
今朝は、どうもです。
太った黒ダイですね。
私は、あの後、少し下流でクビだけエラ洗いの大物をバラし(T . T)
立ち直れず、しばし黄昏て。
一本上げるまで帰らないモードに。
もう、今日は、このまま帰れないのか・・と思った上げが効き始めた3時間後、何とか55を一本上げることができました(^ ^)
疲れました(笑)
Posted by ドラングラー at 2017年10月15日 12:26
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

3時間がすごい!!けど粘り勝ちで素晴らしい!!
デカいのを逃したあとは黄昏て反省と後悔がグルグルって感じですよね!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2017年10月16日 07:03
JACKといいます。
はじめまして
多分隣のアングラーでした
また今度逢ったら宜しくお願いします

ホームは三番瀬です!
Posted by JACK at 2017年10月16日 22:32
JACKさん
コメントありがとうございます。
そうですかお隣のアングラーさんでしたか。。

シーバスゲットおめでとうございます。

三番瀬は広くていいですね!最近青物も入ってきてると聞きます。

また旧江戸へお越しください!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2017年10月18日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
10月15日朝 ベイトはいたが、、クロダイ1本ゲット!の巻
    コメント(4)