ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月14日

10月14日朝 やっぱベイト、、シーバス1本ゲットの巻

ベイトをみながらの1本でした。。


10月14日朝 やっぱベイト、、シーバス1本ゲットの巻
重かった!(14/70)



本日朝のシーバス釣行!

場所は河口付近!!

雨の中の出撃です!

下げなので旧江戸?とも考えましたが河口付近を探る事に、、

ポイント到着。。

やはり浅すぎ、、

うつと一撃に根掛そう。。

なので表層ルアーをセットして探っていきます。。

いつもはスルーところも当たってみます。。

当たりなく時間が過ぎる。。

やっぱ上げでないとダメかな。。

ポイント探ししていると、、

ベイトのたまり場発見!

この辺か?

表層ルアーの中でも絶好調なコモモⅡで探ってみる。。

このポイントは釣った実績がないので、いつものピンポイントが出来ない。。

なので広く当たる事に、、

リトリーブはやはりデッド。。

ゆぅ~くり引いてくる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

おし!ヒット!!

ベイトのたまり場のすぐ沖でヒット!

ドバってエラ洗い!

引きは重い!

がっ!今日は復帰したヤマガのアーリープラス!

粘り腰の胴調子で一気に浮かしてネットイン!

おし!ゲット!!


10月14日朝 やっぱベイト、、シーバス1本ゲットの巻
コモモⅡでいただき!

早速測定。。


10月14日朝 やっぱベイト、、シーバス1本ゲットの巻
50ぐらいな太っちょシーバス君!!

リリースして更に探っていく、、

しかしあたりなくいつものポイントへ、、

けどここはベイトッ気なし、、

粘るもダメ。。

さっきとのところに戻ったがベイトが移動してしまっておらず。。

お~!!なんかベイトに見捨てられた感、、、

その後も色々試してショートバイトを何回か頂きましたがダメ。。

今回は1本で終了となりました。。

引きの場合のパターンがまだつかめてませんが、もうちょい研究してみます。。



【本日のヒットルアー】



本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
コモモII、調子良いですね。
おめでとうございます。
私は、旧江戸上流に入りましたので状況連携を。濁りありベイトありでした。結果、明るくなってシーバス1、黒ダイ1、黒ダイのバラしと乗らないあたりも3回あり活性は、高かった気がします。
Posted by ドラングラー at 2017年10月14日 09:52
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。
シーバス・クロダイの黄金セットのゲットおめでとうございます!

活性は低くないですが自分が得意とするラインにいないのが厳しいっす!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2017年10月14日 20:30
四季さんこんばんは〜四季さん以外の人もクロダイをゲット出来て凄すぎ!障害者になる前に一本でもいいからクロダイのヒキや魚体を見て見たかったけど今更って感じです。あれから何度もマイポに出撃するも当たりすらも無く撃沈の日々です。
Posted by ニコ at 2017年10月14日 20:38
ニコさん
コメントありがとうございます。

今季はクロダイが良く釣れてますが、来季も再来季もずーっと釣れますのでいつもでチャレンジしてください!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2017年10月15日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
10月14日朝 やっぱベイト、、シーバス1本ゲットの巻
    コメント(4)