ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月20日

8月20日昼 良型!!シーバス1本ゲットの巻

今日は長い釣行でしたが、、


8月20日昼 良型!!シーバス1本ゲットの巻
良型です!!



本日昼のシーバス釣行!

場所は色々!

ポイントも色々です!!

土曜日は仕事で今日の朝までかかり、、

仮眠をとって出撃です!

まずは旧江戸下流。。

ドラングラーさんのチャリを発見。。

そのポイントへイン!

ドラングラーさんは昨日1本シーバスゲットしたそう。。

さすが!

今日はまだゲットしてないとの事、、

濁りは結構あって厳しいかな?って感じ、、

取りあえず持ってきたバイブレーションを投げ切るがウロコのみであとは何もなし、、

けっこう粘ったがダメダメ。。

ドラングラーさんもダメダメだったとこれから一杯やって反省会との事(笑)

次は鬼門の浦安へ、、


8月20日昼 良型!!シーバス1本ゲットの巻
今日は濁りが入っているので黒鯛師がわんさかいます。。

見ていると結構上がってる。。

ならばシーバスも!

って、、探ってみたがダメダメ。。

相手にしてくれたのは巨大アカエイで、、

虚しいファイトでフックを伸ばしてようやくフックアウトしたぐらい。。

ダメダメの浦安から旧江戸河口へ、、、

ココも濁りありだがベイトもいるぞ!

ここはシャロー系のミノーで表層を探る!

なかなか当たりがないが、ベイトは何から逃げているように見える。。

絶対にいる!!

そう信じて色々なパターンで投げまくり!

今日は濁りがあるのでアクション系よりただ巻きの方が良さそう、、、

なのでただ巻きでアイマのiBORNをただ巻きしていると、、

ガンッ!ヒット!!

ガッツン喰ってきた!

メッチャ!エラ洗い!

しかもいい引き!

なんか久しぶりっす!この感覚!!

少し遊んでもらって弱ったところでネットイン!


8月20日昼 良型!!シーバス1本ゲットの巻
iBORNで頂き!

早速測定。。


8月20日昼 良型!!シーバス1本ゲットの巻
60ぴったり!ナイスでパワフルなシーバス君!!

リリースしてシーバス釣行再開!

だんだん日が暮れきて、、

ボイルも出てきた!

これは期待!

シャローミノーをスロー、早巻、アクション、、、

いろいろ試したがシーバスからは完全無視され終了、、、

その後旧江戸へ戻ったがダメダメで今日は終わり、、

けど1本良型!かつミノーで喰わせたので満足です!!





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
いつも拝見しています!
20日の22時30分ごろに、3本60センチほどのシーバスを釣りました。
このまま10月まで釣れ続けてくれたら最高ですね!
Posted by ブルー at 2017年08月21日 01:12
四季さん
やりましたね!河口でデイ、ミノーでの釣果、お見事です。
今年、まだミノーでシーバス釣ってません(≧∀≦)
河口もそろそろですかね。
葛西臨海公園でセアカゴケグモ50匹、見つかるとの報道が気になりますが(恐)
Posted by ドラングラー at 2017年08月21日 05:36
ブルーさん
コメントありがとうございます。
いつも見ていただきありがとうございます。

ナイト3本お見事です!

ずっと調子がわるかったのでこのまま釣れ続けるといいですね!!

これかもよろしくです!(^^)/

かしこ
Posted by 四季四季 at 2017年08月21日 06:44
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

あんまり釣れないけどミノーはいいっすね!
あたった感覚がとってもスリリングで良いです。。

セアカゴケグモは確かに恐いですね。。

気を付けて釣り楽しみましょう!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2017年08月21日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
8月20日昼 良型!!シーバス1本ゲットの巻
    コメント(4)