ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月25日

6月25日朝 ことしは小さい、、シーバス1本ゲット!の巻

今年は小さいが多いです。。。


6月25日朝 ことしは小さい、、シーバス1本ゲット!の巻
デカイの釣りたい、、


6月25日朝 ことしは小さい、、シーバス1本ゲット!の巻
コイツはパワフルなんだが、、



本日朝のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントもいつもの上流です!!!

今日はお出かけがあるので暗いうちに入って夜明けと共に終了するパターン。。

なのでスーサン1本で勝負!

ポイント到着。。

少し雨が降ってます。。

潮は上げのタイミング、、それでも場所によっては結構な流れがあります。。

その流れがあるところを探してスーサントゥイッチで探っていきます。。

今日の旧江戸はボラが元気に跳ねまわってます。。

時折沖でボイルあり、、シーバスかな?

しかしそんなのには目もくれずひたすらトゥイッチ、、、

なかなか当たらず移動を繰り返す。。

流れは最高潮になってきた!

そんななか丁度いい感じにヨレているポイント発見。。

ここをスーサントゥイッチで探っていきます。。

すると、、

コツンッ!えっ?ヒット!!

ちっせぇー

躊躇せずゴリ巻きゴボウ抜きでゲット!


6月25日朝 ことしは小さい、、シーバス1本ゲット!の巻
ちっこくてもスーサン好き

無理矢理測定、、


6月25日朝 ことしは小さい、、シーバス1本ゲット!の巻
20-30の間かと思われる将来有望なシーバス君

リリースしてシーバス釣行再開です。。

まだ同じポイントにいると踏んで粘ります。。

朝まずの時間帯に、、

沖のボラとボイルは相変わらず、、

そろそろ撤収の時間。。

沖目を狙おうか、、とも思いましたが、確実性でスーサンで、、

なんて考えていると、、

ガンッ!フッ、、おっとバレた

同じラインを引くと、、

ガンッ!「むんっ」と合わせてヒット!!

かなり引きます!

エア洗いはなく底へ底への強烈な引き!

コイツはクロダイ!

って確信し慎重のクロダイやり取りで徐々に距離を詰めます。。

がっ!ガックリ、、

魚体を確認したらニゴイでした。。

ズリ上げして記念撮影。。


6月25日朝 ことしは小さい、、シーバス1本ゲット!の巻
めっちゃパワフルでクロダイと間違えて真剣にやり取りさせられたニゴイ君!

リリースしたところで時間切れ終了となりました。。

ニゴイがパワフルてことは、それなり水温もベイトも良好て証拠だと思うが、、

うーむ、、、どうした旧江戸!



本日のヒットルアー

本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、







このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
小さくてもシーバスです。おめでとうございます。
今朝、私は、暗いうち高架下あたりからスタート。ゴンと手前であたって黒鯛。まぁ良し。明るくなる前にいつものあたりに移動。
四季さんのマネしてニーサン遠投のマネできてないトゥッチ(^ ^)
ドンときてジャンプ。強い引きの中、これ以上エラ洗いさせないようドラグ調整しながら寄せて慎重をきしてライトも点けずにネットイン!
ニゴイ様でした。なんかニゴイさんも元気ですよね。
一旦帰り。下げ3分位から雨の中ソコリ付近まで。
チーバスのバラしのみでした。
中々、シーバス釣れませんな。
でも雨中の釣行もなかなか楽しかったので良し!来週、頑張ります。
Posted by ドラングラー at 2017年06月25日 19:04
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

クロダイゲットおめでとうございます!!

シーバスよりニゴイの方が引きますよね(笑)

スーサントゥイッチは是非習得して下さい!

まわりが釣れてなくてもスーサントゥイッチだけでは釣れるって事良くありますので、、

かしこ
Posted by 四季四季 at 2017年06月25日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
6月25日朝 ことしは小さい、、シーバス1本ゲット!の巻
    コメント(2)