ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月18日

6月18日朝 短期決戦で、、シーバス1本ゲット!の巻

諸事情により短期決戦となりましたが、、

6月18日朝 短期決戦で、、シーバス1本ゲット!の巻
1本獲れました。。



本日朝のシーバス釣行!

場所はいつもの旧江戸川!!

ポイントもいつもの上流です!!!

暗いうちに旧江戸へ、、、

ドラングラーさんはじめ結構アングラーが入ってます。。

入りたいポイントは満員だったので次のポイントへ、、

しかし、、始める前からそうだったがお腹の調子が良くないぞ、、

と心配しながら次のポイントへ、、

探り方はiBORNとコウメⅡのちっこいバージョンを投げそれからスーサン。。

って組み立ててたが、お腹が、、

一旦帰って再出撃とも思ったのだが、朝マズメの時合に突入しているし、、

なのでスーサンで短期決戦。。

1本釣るか我慢の限界で終了とする事とした。

スーサントゥイッチで探る。。

しかし思ったより流れがなくトゥイッチすると走ってしまう。。

なので、こんな時ように買っておいたチョーサンへ変更。。

チョーサンはスーサンより重いので引き抵抗が大きいので流れがなくてもトゥイッチ出来る。。

チョーサンのデメリットはウエイトがあるので根掛しやすいのと欲しいカラーがない事。。

そんなチョーサンをドリャッと少し角度つけて遠投。。

そっからトゥイッチで引いてくる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

おし!ヒット!!

けど、、ニゴイぽい引き。。

って思ってたら元気にエラ洗い!

どうも横に入ったのとサイズでニゴイと間違えた。

とっても元気に連続エラ洗い!

小さいのでゴボウ抜きも考えたが慎重にネットで捕獲!

おし!ゲット!!


6月18日朝 短期決戦で、、シーバス1本ゲット!の巻
今日はチョーサンで頂き!

早速測定。。


6月18日朝 短期決戦で、、シーバス1本ゲット!の巻
50ないが元気なシーバス君!

リリースしたところでお腹も限界ともなりましたので終了としました。。

正味40分ぐらいのシ釣行でしたが釣果がでてよかったです!!

あと、、お腹は、、間に合いました。。(;^ω^)


本日のヒットルアー

邪道 チョーサン

カラーはレッドビアです!!

本日のタックル紹介


クレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m

リーダーとして使用してます。。安くて品質が抜群なんで、、






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
おはようございます。

昨日のありがとうございました。

出ましたねぇ。 流石です。


PS  大変、ご面倒お掛けし申し訳ありませんでした。
Posted by T山 at 2017年06月18日 09:50
おはようございます。四季さんお腹の調子の悪い時に釣りとは無茶ですよ!今後は万一の為に下痢ストッパーをお持ちして下さい。夕方の釣果も期待してますね♪
Posted by ニコ at 2017年06月18日 10:41
T山さん
コメントありがとうございます。
配慮足らず申し訳ございませんでした。
今後このようなことが無いように致します。

申し訳ございませんでした。
Posted by 四季四季 at 2017年06月18日 11:45
ニコさん
コメントありがとうございます。

我慢してたんで直立不動なへんな恰好でキャストしてました。(笑)

夕方は雨模様ですが頑張ります!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2017年06月18日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
6月18日朝 短期決戦で、、シーバス1本ゲット!の巻
    コメント(4)