ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月01日

10月1日朝 シーバスは??カマス1本ゲット!の巻


シーバスはどこへ、、、


10月1日朝 シーバスは??カマス1本ゲット!の巻
でかカマス君。。



本日朝のシーバス釣行!

場所は河口付近。。

ポイントは色々です。。

河口付近に到着。。

早速ベイト探し、、

あっちのポイント、、こっちのポイント、、

いっなーい!

表層に出てきてない可能性もあるが目視では確認できず。。

仕方なくいつものポイントへ、、

シャローからどんどん深みに向かって探っていく、、

しかし、いつもようにあたりなし、、

ほんに今年は渋いっすわ。。


こんどは深みからの折り返し、、

これでダメならポイント移動。。

サスケ95で探っていきます。。

すると、、

ガンッ!ピュゥー!

ヒットの瞬間大ジャンプ!

ボラ?いやいやこのシルエットはカマス君でしょう。。

ゴリゴリっと巻いてゴボウ抜き!

キャッチしてから大暴れ!

ルアー取るのに手間取ったので弱るとかわいそうなので記念撮影のみ


10月1日朝 シーバスは??カマス1本ゲット!の巻
けっこういいサイズだったカマス君!

リリースしてシーバス釣行再開です。。

さっきの続きてシャローまで戻ってきたがダメ。。

他のポイントへ移動し探ったがこちらの音信不通。。

はぁ、、結果、カマスのみでした。。。

今年はいつものパターンが通用しない、、




このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
四季さん
四季さんが入っているポイント、カマスがよく釣れますよね。(未だに釣った事無し(-_-))
私は今日も暗い内からいつもの所。
こちらも全くベイト無しでした。一応、表層からバイブまで一通り投げて明るくなる前に旧江戸上流に移動。チーバスエラ洗い一発バラシの後、40を一本ゲット(^^)冷音でした。ベイトは、チラホラでしたね。
上流、少し当たりが戻ってきたかもです。
Posted by ドラングラー at 2016年10月01日 09:45
旧江戸のシ―バスは河口のウェーデング以外は釣れて無い感じ何ですかね?昨夜も週末にも関わらず貸し切り状態でベイトの姿は確認出来ず当りすら無く撃沈しました!本当に今までのパターンが通用しません!お手上げです。
Posted by ニコ at 2016年10月01日 14:48
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

上流でのゲットおめでとうございます。
河口付近はなんだかダメなので私も上流に戻ろっかな。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2016年10月02日 09:25
ニコさん
コメントありがとうございます。

昨日の橋付近は、大混雑でしたね。。

通り過ぎだただけですが釣れている人はいませんでした。

遠目からですが浦安側もガラガラのようです。。

浦安の行徳よりは釣れているそうですが、ちと遠いっすね。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2016年10月02日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
10月1日朝 シーバスは??カマス1本ゲット!の巻
    コメント(4)