ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月25日

9月25日朝 よーやく、、シーバス1本ゲット!の巻

よーやく1本獲れました。。


9月25日朝 よーやく、、シーバス1本ゲット!の巻
チビだけど、、



本日朝のシーバス釣行!

場所は河口付近。。

ポイントはいつものところ。。

今日も懲りずに河口付近。。

好きなんだよね。。この時期のこのポイントが、、

なので連続で入ります!

今日もソコリ付近の潮回り、、

濁りは相変わらずで、ベイトも相変わらず少ない、、

得意のシャローから順繰りに深みへと探っていきます。。

結果、、シャローエリアはあたりなし、、

次はいつもの探らないポイントへ、、

ここは水深はあるが根が強烈。。

油断しているとすぐ根掛、、

しかも釣れても一気にリフトしないと根切れされる。。

がっ!釣れてないこの時だからこそ入ります。。

濁りがキツイので大き目のルアーで探っていきます。。

デットスローで巻いてくる。。

すると、、

ガンッ!ゴゴゴッ、、、フッ、、

ヒットしたが首振り一撃でバレ。。

おし!いるぞ!

更に探るがダメ。。

スーサンに変更。。

濁りの中で目立たすためにトゥイッチ間隔を大きくしポーズを入れる作戦。。

キャストしてゆっくりトゥイッチで引いてくる。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

作戦成功!ポーズの時に喰ってきた!

しかし、一気に潜られ慌ててリフトするも時すでに遅し、、

ラインブレイク(泣

そうっすね。。スーサンは糸ふけが出るアクションだから底に持って行きやすいっすね。。。

ウェーン 私のピンクギラがぁ~

今日もこのバラしパターンか。。

ちょっと意気消沈、、、

リーダー付替え更に探ったがあたりなし、、

次のポイントへ、、

もう朝マズメのゴールンタイムも後半戦、、

今日も敗色濃厚になってきた、、

しかし少し濁りは晴れてきた。。

おっと!チャンスタイムか!

ここは実績あるエリ10で探る。。

キャストして少し早めにリトリーブ。。

すると、、

ガンッ!ヒット!!

バシャッっとエラ洗い!

チビやんけ、、

しかし今の自分には貴重一本。。

なのでかなり慎重にやり取りして、、、

ネットまで出して、、、

ゲット!

おし!ゲット!

記念撮影。。


9月25日朝 よーやく、、シーバス1本ゲット!の巻
目測40ぐらいの嬉しいチビシーバス君!

チビでも嬉しい一本です!

リリースしてからはショートバイトのみ、、

iBORN78に変更してもショートバイト、、、

くっ、、のらん、、

当たりも無くなり濁りが戻って来たので終了としました。。

チビシーバスでしたが、なんとか1本獲れました。。





このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
シーバスゲットおめです。こちらも旧江戸川河口付近をランガンしまくりましたが全く駄目で荒川でセイゴクラスを1本ゲットしました。今時期は上流でもいい感じなのに今年は全く駄目です。
Posted by ニコ at 2016年09月25日 18:52
四季さん
シーバスゲット、おめでとうございます!
今日も私は、最近のいつもの所。
明るくなった後ヒット、ネットイン手前でエラ洗いバラし。
修行が足りませんな(・・;)
私がバラした後、すぐ友人が70オーバーと60オーバーの二本。
8時位に魚が入って来たようです。周りでもその時間帯でヒットしてました。
休日のデイ、あの辺りは、多くの人があちこちで釣りを楽しんでますね。バラしは、残念でしたか久しぶりに日が射す気持ちの良い釣行でした。
Posted by ドラングラー at 2016年09月25日 19:17
ニコさん
コメントありがとうございます。
今季はセイゴクラスも貴重な釣果ですな。。

渋い渋いと言い続けもうすぐ10月。。
秋爆はあるのか不安になります。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2016年09月26日 06:55
ドラングラーさん
コメントありがとうございます。

あら!あのポイントで友人と釣行ですか。。
流石にデイは釣れると思わないので8時まではいませんでしたね。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2016年09月26日 06:57
毎晩、旧江戸下流、河口周辺で釣りしてますが駄目な日が多すぎて折れそうな感じです。今年はベイトが少なく秋爆は期待すら出来ない感じなのかって感じですこちらもこのエリアで大量のルアーロストしました。釣れないよりもロストする方が折れますね!週末は人が凄そうなので寝不足覚悟で平日出撃します!
Posted by ニコ at 2016年09月29日 16:01
ニコさん
コメントありがとうございます。
旧江戸河口だめっすか。。

この時期の河口は葛西エリアから浦安エリアとポイントが移っていき、ミノーからバイブレーション、そしてミノーって感じでパターンも変化、、、

シャローエリアにもベイトが入っらミノーで爆釣!

ってのがいつものパターンのようですが、、

今年は厳しそうですね。。

ただ浦安奥では秋爆の気配が聞こえてきてますのでもう少しかもです!!

お互い頑張っていきましょう!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2016年09月30日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
9月25日朝 よーやく、、シーバス1本ゲット!の巻
    コメント(6)