ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月15日

8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻

しとめたぜ!ランカーシーバス


8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻
今年初!

8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻
コイツも釣ったぜ!


8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻
ニゴもなっ!






ChanさんからオヌマンのIPが釣れると教えて頂いたので早速購入!


8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻
いけるかなぁ~

でっ!

シーバス釣行に出撃!

会社の用事を早めにしませシーバス釣行へ!

場所はいつもの旧江戸川!


8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻

ポイントもいつものところ!

早速仕入れたIP-18でポイントを攻めます!

潮は最悪な状態。。

これでいけるのかぁ?

とりあえず流れのあるところを探してIP-18で攻める。。

キャストしてリトリーブ。。

Chanさんがいって通り鉄板系の割には引き抵抗が少なくスムーズです。。

なかなかいい感じです。。

移動しながらキャストしていると、、

ガンッ!ヒット!!!

ツーーーーーって泳いでる。。。

ニゴじゃん!

魚体を確認してもやっぱニゴ。。。

少し弱ってもらってネットイン!

記念撮影。。。


8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻
ニゴもIPはお好き?


8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻
IP-18をガッツリ喰ってます。。

リリースしてシーバス釣行再開です!

さっきと同じ移動しながらキャストする。。

なんとなく流れがあるポイントへ、、

いつものレンジより深めのレンジを探っていると、、

ゴンッ!ヒット!!!

まさにゴンッってあたり!

一気に沖へ持っていかれる。。

ここはステイした体勢で歩いて引きもどす!

だんだん岸に近づいてきた!

今度はリールを巻きながら寄っていく。。

魚体が見えた!

大きくないがシーバスだ!

弱るまで待ってネットイン!

早速測定。。。


8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻
50cmはないくらいのシーバス君!!!

しかし、コアマンのIPはホントによく釣れます。。。

もう2本(外道が1本。。)

こんな弱い潮でも喰ってくる!

恐ろしいルアーです!

リリースしてシーバス釣行再開!!

がっ!完全に流れが無くなった!!

アップ、ダウンどっちに投げてもダメです!

とりあえずランガンして様子を見ますが、ぜんぜん無理っぽい。。

少し上流にあがったところで流れがあるところあった。。

しかし、IPだと間違くなく根掛る浅さ、、

なので、ここはカーラ75の登場でしょう!

カーラ75のゴーストレッドヘッドをつけて、流れに向かってキャスト!!

いい感じで振動しながら泳いでくる。。

カーラ75にピッタリな流れかも、、

なんて思っていると、、、

ガンッ!んっ!根?

って思うぐらい動かない当たり。。。

やっちまったかと、ラインを緩めた瞬間!

ゴゴゴゴゴゴゴーーーーー!!!

なんだぁ!

ぜんぜん対処できずドラグが出続ける!

慌てて手でスプールを抑える!

なんとか止まった!

その時!

ボッ!エラ洗い!!

頭だけ出たエラ洗いだが、デカッ!!!

これは絶対に獲るぞ!!

ドラグはそのままで手で押さえながら出方を調整する!

これでラインブレイクを防ぐ。。

けどぜんぜん寄らない(泣)

ポンピングで寄せると一気に沖へ逃げてしまう、、

ならば!ゆっくりゆっくり巻きながら気づかれない様に寄せる作戦に変更!

リールをゆっくりゆっくり巻いてくる。。。

おっ!気づかれてない様子で素直に寄ってくる。。

寄ったところでしばしステイし弱らせる。。

弱ったところでネットを入れて、、

あれ?でかくてネットに入らない。。

頭だけを入れて強引に引きぬく!

なんとか陸へ!

ドキドキの測定です!!

ヨッシャァ!!!!!!ランカーだぁ!!!!


8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻
85cmの今年初ランカー!!!!!!

釣ったのはパブリックルアーズのカーラ75です!!


8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻
さすが!カーラ75!


8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻
しかしデカイ!!


8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻
カーラ75と比べてもこんなにデカイです!!!

うれしいぃぃぃぃ!!!!

やっとでランカー釣れました!!

はぁ達成感、、、、

夜までシーバス釣行やろうと思ってましたが、なんだか充実した釣りだったので、ランカーをリリースして終了としました。。
やったぜ!ランカー!!

うれぴぃぃぃーーー






このブログの人気記事
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻
5月9日昼 久しぶりのシーバス釣行の巻

5月30日夕 今日もダメ、、の巻
5月30日夕 今日もダメ、、の巻

5月16日昼 釣れへんね~の巻
5月16日昼 釣れへんね~の巻

9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻
9月3日昼 恥ずかしながら、、今季1本目 シーバスゲット!の巻

9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻
9月12日夕 出たぁ1.5マルチ!シーバス1.5ゲットの巻

同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事画像
2021シーバス釣行を振り返って、、
11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻
11月21日朝 うーん気配がない、、の巻
11月13日夕 上流は狭かった。。の巻
11月7日朝 今日も、、の巻
10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻
同じカテゴリー(旧江戸川釣行記)の記事
 2021シーバス釣行を振り返って、、 (2021-12-31 16:24)
 11月23日朝 この時期には珍しいスリムなシーバス1本の巻 (2021-11-23 09:22)
 11月21日朝 うーん気配がない、、の巻 (2021-11-21 07:59)
 11月13日夕 上流は狭かった。。の巻 (2021-11-13 19:53)
 11月7日朝 今日も、、の巻 (2021-11-07 08:05)
 10月6日朝 なにかがかみ合ってない、、の巻 (2021-11-06 11:31)

この記事へのコメント
いつも拝見しています。
ランカーシーバス、おめでとうございます!

お見逸れしました。
スゴすぎます。

いつか自分も釣りたい・・・(^^;)
Posted by shin at 2013年08月15日 21:39
凄いですねェー おめでとうございます。
羨ましいです。
私は最近全然ダメです。外道ばっかりて感じです。
また情報楽しみにしています。
Posted by abusan39 at 2013年08月15日 22:10
はじめまして今晩はこのサイトを見て旧江戸に朝釣り狙いに行って来ました(`_´)ゞ結果はボウズでしたw(−_−;)
四季さん羨ましいです(=´∀`)これからも更新楽しみにしてますo(`ω´ )o
Posted by ビリー at 2013年08月15日 22:52
やりましたね〜!羨ましすぎる!!85ですか!!
俺も四季さんにあやからねば!

IPの良さがわかってもらえてよかったです^_^
Posted by chan at 2013年08月16日 00:27
shinさん
コメントありがとうございます。
いつもブログをみて頂きありがとうございます。

ランカーは狙って釣れるもんではないと思ってますので運も味方したかと思います。

でもうれしいです!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年08月16日 07:57
abusan39さん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰です。。

やりました!ランカー釣れました!

けど、外道は相変わらず多いですね。。

ニゴイ祭もこれから最盛期ですし、大変です。。

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年08月16日 08:00
ビリーさん
コメントありがとうございます。

いつもブログをみて頂きありがとうございます。

つたない文章ですがこれからも更新しますね。。

ランカーの引きは強烈でロッドごとのされるかと思いました。。

また釣りたいです!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年08月16日 08:03
chan さん
コメントありがとうございます。

ランカー釣れましたよ!!

うれしいです!!

あと、IPはナイスルアーですね。。

実は鉄板系で釣ったのはこれが初めてだったりして。。。

アドバイス サンキュウです!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年08月16日 08:06
ゲゲッ、デッカイですね~!
ランカーお見事です\(^-^)/
暑いなか9ED通われた成果ですね♪
羨まし~い(^_^)!!
Posted by ごんずい博士 at 2013年08月17日 15:55
ごんずい博士さん
コメントありがとうございます。

数が完敗ですが大きさなら負けません!!

かしこ
Posted by 四季四季 at 2013年08月17日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
8月15日夕 ついにキタゼェ!ランカーシーバスの巻
    コメント(10)